始まりはなんだろう。


11月の7日あたりに、野球の後思い出の博多ラーメンを食べたことかな?


博多ラーメンが好きな自分。そしてクラスにいた福岡出身。


冗談で行くぜ~って言ってた。やっぱり本場の味が食べたいじゃん♪


ほんとは台湾に行く気だった。友達に会いに。ずっと前から果たせずにいる


約束。でも金銭的に無理だと悟った。福岡も変わらないか(笑)


それに、なんだか、台湾でお世話になる予定の子がなんだかすごく楽しそうな


大学生活を送っているから、邪魔するのは気が引けた。




冗談を本気にすると決めたらあとの問題は2つ。


どうやって福岡に行くか。どの方法が最安値なんだろうか。


大阪に元カノさんの様子を見に行きたいんだけど、どうすれば・・・?



そんな時、色々物事がぐらついた。


福岡出身のお二人がちょっと心配になってきた。


これは会いに行くっきゃない(お世話になるかもだけど 笑)ってわけで


ますます行く気が増した。そしてやっぱりなんと言っても、根本的な理由は


ただ単純に関門海峡を徒歩で渡ってみたいって想いが強かった。それと


もう1つ、タオルズの無料ライブ&NEW CD先行発売♪これはたまらんです☆


そんなわけでまたもノープランなお馬鹿な遠出が始まった。


今回は船を使うから、いつものエコ旅と違った。