【疾風】ババキンの代わりはなかなかいない | 疾風HAYATEのタックルズ〜無課金クラクラライフ〜

疾風HAYATEのタックルズ〜無課金クラクラライフ〜

クラッシュオブクランについてのブログです。仕事と子育てとクラクラに追われる毎日です。無課金クラクラライフなどについて、書き綴っていきます!できれば攻略も、できたらいいなぁ。現在、th9なりたて。交流戦、随時受付中でーす!

どうも、疾風HAYATEのタックルズです
( ̄^ ̄)ゞ

{67A4CA8E-39C2-47DC-BC63-9E104A817A8E:01}

今回は、対戦時にババキンがいないと相当キツイ、という話です。

相変わらず当たり前のこと書いてますが
(; ̄ェ ̄)

ヒーロー片方いないなんて、キツイに決まってるわ!
(╬•᷅д•᷄╬)


もちろんそうなのですが、個人的にはアチャクイがいないよりもキツイと感じています。

と言うのも、今自分ができる全壊を狙った攻めは、ゴレホクかゴレラヴァの2択なんです。

で、私がいつも攻める相手は、th9の中盤なんですね。

クロスボウ建ててないので、同番付近はそんなもんなんです
(▼∀▼)

で、上の二つの戦術ですが、最大の関門は敵援軍とアチャクイの処理です。

もういつも、それにしか集中してません。

アチャクイが外出しだったりしたら、小躍りするくらい嬉しいです
\(´∀`)丿\(´∀`)丿

で、その敵援軍とアチャクイの処理ですが、援軍はまぁいいんです。

釣り出して、なんとか処理すれば。


問題はアチャクイです。

それなりの配置の場合、アチャクイは中にいます。

{9C59EC69-1F34-4F2D-8461-5EB64E0AEA6D:01}

こんな感じで。

ちなみに、これは今回の対戦の同番です。

アチャクイの処理って、皆さんどうやってますか?

自分は、キングをぶつけてます。

( ̄▽ ̄)当たり前だ!という声がまた聞こえそうです。

そうです、キングをぶつけるんですよ。

サイドカットして、ジャンプ使えば、どんなに奥にいても、キングは向かってくれますよね。

キングがいれば、そこまで難しいことはないんです。

キングがいれば。。。_| ̄|○、;.・


ということなので、キングがいないと、もうホントに困っちゃいます。

ウィザードもなんとか敵アチャクイに向かってくれるのですが、周辺施設の破壊が終わってからですね。

でもクイーンなんて、全然向かわないですよね!
(╬•᷅д•᷄╬)

なまじ射程が長いばっかりに、手の届く施設が多すぎて!

あげく1人で明後日の方向にいってしまわれます。
༼(ཀ д ཀ༽༽


という感じなので、私はババキン不在時は、代わりのユニットを持っていきます。

候補としては、ペッカ、ネクロ、バルキリー、といったところでしょうか。

ペッカはかなりキングに近いものがありますよね!

大きさ形も似てるし、攻撃力とかHPとか!

でも、なんか使いづらいんです。

理由は、攻撃頻度が低い、テスラに弱い、からだと思います。

攻撃力が高いとはいえ、1発ではクイーンは倒せません。

そのため、時間が少しかかってしまいますね。

また、敵アチャクイのいる中央部は、高確率でテスラがあります。

1発目を繰り出した後、テスラ他防衛設備にさらされて、早々に消えてしまいます。

なので、ペッカならバルキリー、といった感じでしょうか。

ただ、私はまだバルキリー上がっていないので、今はもっぱらネクロを2体連れて行っています。

スケルトンをアチャクイにぶつける作戦です。

ネクロのいいところは、言わずもがな、スケルトンの無限生産です。

アチャクイ処理後も、施設の破壊が期待できます。


とはいえ、やはりババキンの不在はキツイです。

中央部でフィストを発動した時のあの破壊力は、本当に助かります。

かたやクイーン不在時はどうかというと、ゴレホクやゴレラヴァにおいては、そこまで影響はないように感じています。

もちろん、強いことはわかっています。

何度も救われています。

が、序盤が超重要なゴレホグ、ゴレラヴァにおいては、キングほどの役割は担っていないと思います。

いれば援軍処理が楽ですが、ウィザードでも代用できますし。


クイーンの活躍の場は、終盤にあると思います。

残存施設の破壊とか、最後に1個残った防衛設備の破壊とか。

多少ミスっても、残ったアチャクイがほぼ無傷で、能力もまだ使っていなければ、挽回が可能です。

そういう意味で、もちろん超重要ユニットには変わらないですが、ね
(●´∀`●)

久々にキングとクィーン揃って対戦に出て、思ったことを書きました!

キング強いなー!

やっぱ外せないなー!

もっと強くしよう!

ということで、キングを工事しました
( ̄▽ ̄)

あぁ、ヒーロー工事って、本当にもどかしい!