悪循環。。
下痢→脱水→ダルい→疲れる。
下痢→パウチ大変→寝不足→発疹をかく→血まみれ→手袋着用→何も出来ない。
下痢は治まり、これからは楽に過ごせるかと思う。。春をenjoyビックリマーク
あと、リハビリ意識集中。。
自分はオストメイト、人工肛門保持者。。
お尻に肛門は無く、お腹に造設された排泄孔がある。。
ストマという。。
ストマは自分の意識とは関係なく、排泄物やガスがでる。。やっぱり肛門とは違い、大変。。
ストマにパウチ(便の袋)を被せている。。
パウチは多種多様あるが、自分は皮膚に合うものを第1に選定しているつもり。。
下痢とガスが続いた数日。パウチの粘着力やガス抜き、排泄処理など
寝ていても気にする。深い眠りにつくことは少なかった。。
寝れないイラダチからか、発疹、湿疹をかく。。
よけいに痒み、またかく。。紅に染まる。。
最悪。。意志の弱い自分。。
今日から変わろー!!
寝よう!!しっかり、凄い深く寝よう!!
痒くても我慢!!一応、手袋我慢して寝よう!!
明日はSunday♪桜をしっかり見ていない。。見に行きたい!
いー明日、いー朝を迎える。。
皆さんにも良い1日が咲きますよーに応援してます
おやすみ。。