さきこさんの読書会で質問させてもらった。

『投影商法ってなんですか?』と。


さきこさん曰く、

『投影とは相手ありきで相手を見ること』



相手の態度、言動で、自分のあり方を図ること。

常に、対相手が判断基準。

だから争い、優劣、勝ち負けなどの二極が生まれる。


自分から生まれる、生み出す、広がるのではなく

ただ一点に点を打ち、その点だけを取り争うことに、魂を削る。

ビーチフラッグ的な。




あぁーだからさきこさんは、「ありっぱなし」なのか!と。
{4F0BB0CD-BDEA-4459-BB62-9165E0236D60}
さきこさんて、こんな感じ!
そして本来、みんなこんな感じなんだと思う。

だから、みんな神様なんだよね!



今まで、勝ち負けや優劣ベースで生きていた私は、得たものを失わないよう握りしめ、

結果、そこから何も生まれてなかったし、

劇狭な視野で損得を基準に生きてきて、

結局無限の世界で有限にこだわってただけだった、と。気づいたわけです。


文章だとよく分からないw
私の今の解釈を絵でいえばこんな感じ!
{2E79FAC0-A2B2-442A-800D-1167B6D2663B}



後ろには豊富な資源や豊かな土地があるのにも関わらず

目の前の一つの肉を奪われまいと、敵もいないのにバーチャルで敵を作り出し(想定し)

ただ1人、ガルガルしてただけでしたー!

テヘッ❤️


という、聖書にありそうなお話。




この言葉を聞いて、カーナビの話や設定変更、女性性を豊かにする

そして、「自分を生きる」ということが

また腑に落ちて、深く深く、繋がった。




ここ数日のさきこさんのブログが、本当にヤバ…!!


もう聖書、教典というか。


ハッキリ言ってまだ100パー理解できてません。


ただ、ものすごく宇宙の真理だってことは、よく分かります。


「よく分からないけど、すごいこと」

と、感覚でキャッチしてる。



これは、『月商1億円思考❤️3パーセントには投影もクソもありません❤️』を初めて読んだ時の感覚と一緒!




これがカチッと繋がるまで、置いておこう…

この世を楽しもう(^^)

とはいえノートに写経ばりに書いてみてるけれども(笑)



大好きな、聖書な一文❤️

  

女性性を完璧に満たした上での世界は

自分の「点」から360度全方位に 

生み出されっぱなしのもの。。

 

 

女性性を殺した、攻撃的で幼稚な男性性からの繁栄ではなく

女神性(女性性)からの循環、そこからの優秀な男性性での現実化、その繁栄を願って作った言葉です。

 



もう、分析とかできないけど、


ものすごーーーーーーーーーーく、


首が取れるくらい、頷いた一節。




私の拙い言葉でさきこさんのここ数日の名記事を、めっちゃ簡単に言語化するのであれば




妊娠して、命を感じて、


その命を生み出すとき、


ただその子が、世界が、幸せであることを願う、混じり気のないあの気持ちが、


全ての起源である。



という感じかな。




あの分娩台で感じた感覚が、生きることすべてだったのかもしれない。



その後やってくる、「あ、でも学資保険どうしよう」とか

「本当にやってけるかな」とかいう幻の感情ではなくてね。


そういう思考を感じる前に、


ぜっっっっったい、愛の感覚を、みんな感じているはずなんだ。




感覚は霞のように確かにそこにあるのに


でも思考という質量の重いものでかき消されてしまうから。



重さがあるがゆえに、それを現実世界だと思い込むんだろうな。





今日はさきこさんのお話を聞きに行ける❤️


楽しみだなー❤️