1月4日 恵曇漁港ちょい投げ | mavorionのブログ

mavorionのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は良い天気になり、暇だったので、正午から2時間、恵曇へ行ってみました。


途中釣具店によって、息子の投げ釣りステップアップ用にと、少し大きめのちょい投げ用の竿とリールを買って行きました。





投げて見ても当たりが無くて、漁港内を場所を変えながら魚を探しました。





空を見上げると、カモメの群が居ます。




漁港の出口付近に群れていたので、防波堤の先端へ向かいました。


そこでは潮が複雑に流れていて、そこを目掛けて投げると、仕掛けが流されます。その中層を引いてくると、小アジが掛かりました。




息子も同じようにして、小アジを釣りました。




釣果は以上でした。

少し風が冷たくて寒かったですが、良い暇潰しとなりました。