5月27日 弓ヶ浜 | mavorionのブログ

mavorionのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は年に1度の、釣りをしながら飛行機を楽しめる日。

そういう訳で、息子を連れて朝から弓ヶ浜へ行きました。

昨日はお遊びのリール付きコンパクトロッドでしたが、今日は本格投げ竿2本でのサーフのからの投げ釣りです。

6時15分頃到着して、先ずは息子用の竿を準備して投げ込み、息子がさびいている間に自分の竿の準備に取り掛かりました。

すると直ぐに息子の竿に当たりが連発して、5本針に4連掛けで釣れました。

息子の仕掛けにまた餌を付けて、投げ込んでようやく自分も釣りを始めることができました。

やはりキスが濃いようで、1匹はメゴチでしたが、キスの4連から始まりました。

1時間ほどやったところで、サンドボーラー21さんから連絡があって、そちらの方に移動して合流することにしました。

移動して早々に、さびいていた息子が「なんかすごく引く」と言います。

追い食いを狙わず回収すると、

太った24cmのキスが釣れていました。

昨日私より大きなキスを釣って、息子は喜んでいましたが、今日も一番の大ギスを釣って大満足の様でした。

その後も20cmクラスがいくつか釣れました。

しばらくして9時になり、美保基地航空際が始まりました。

先ずはC-2と、T-400。

近くを通ると迫力があります。

9:30位のところで、キスは十分に釣ったので、納竿して、その後のF-2と、F-15まで見て弓ヶ浜をあとにしました。

本日の釣果はキス39匹でした。