10月22日 多伎沖 タイラバ | mavorionのブログ

mavorionのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は7時集合で、師匠、bigyamaさん、Hinoさんと出撃してきました。


7:30実釣開始しました。


私以外の3人は、早々にアマダイ、キジハタを釣り上げましたが、私だけは1時間半、当たり無し。


実釣開始から4時間経過の11:30の時点で、辛うじてキジハタ1匹とレンコダイ1匹と残念な状況。



今回も、餌付けとハタ類狙いの底叩きの誘惑に駆られますが、そこは我慢して、絶対チャンスが来ることを信じて真面目に真鯛狙いに撤しました。


すると、私にもアマダイが掛かりました。



37cm


そして12時頃、底から5回程度巻き上げたところで、前触れもなく急にズコンと当たりが来て、ドラグでラインが出ていきました。


始めは青物が掛かったのかと思いましたが、正体は大きな鯛でした。





真鯛の寸長の自己記録を4cm更新となる78cmの大鯛でした。


そして、そして、終了30分前の13:30頃、普通の鯛らしい当たりが来て、底から20m位のところでフッキングさせると、一気に底まで突っ込む強烈な引きが来ました。


間違いなく、さっきのよりもデカイ!


少し巻けても、巻いた分ラインを出されるというやり取りを繰り返し、少しずつ慎重に引き上げました。




上がって来たのは、更なる自己記録更新の83cmでした。





今日は、途中まで残念な感じでしたが、終盤盛り返すことができて、想定外の80cm級の真鯛を2匹釣れるという結果となって、大満足でした。