シンプルな生活を心かげ始めてから

 

おやつもシンプルにヘルシーに

 

手作りするようになりました比呂

 

 

 

 

 

 

シンプルな生活で、スタイルも良くなりたくて

 

そんな思いを込めて作ったダイエットにもオススメマフィンです。

 

 

レシピの話は少し置いておいて

 

 

アメリカに住んでいた頃、

 

デビちゃんにマフィンを作ってあげたことがありました。

 

そのとき作ったのはキャラメルバナナマフィン

 

しっとり仕上がったマフィンの上に

 

アメリカらしく、シュガーコーティングをした(しかも白とピンク)

 

ものすごく毒々しいやつ。笑

 

ちょうど1年前くらいのハロウィンの時期だったので

 

パンプキンの柄のボックスにぎっしりつめてプレゼント笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量のマフィンをプレゼントしたいきさつには、

 

当時カリフォルニアに住んでいた彼が

 

仕事の都合でミシガン州に移ることになったから。

 

 

 

だからデビちゃんとその友人のふたりで

 

道中お腹が減らないようにたっぷりつくって渡しました。

 

 

 

お別れの日の夜はなんだかとても悲しくて

 

だけどあまり、離ればなれになる実感もなくて

 

ちょっぴり不安と、きっと大丈夫という安心と

 

いろんな気持ちが混ざっていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからいろんなことをふたりで乗り越えて

 

幸せな思い出も、今もあるから

 

きっとあの時の出来事はふたりに必要だったのだと思います

 

 

 

 

今もテキサス州と日本、かなり離れていますが

 

あのときほどの不安もないのは

 

お互いを信頼しているし大好きだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビちゃんとまた一緒に過ごせる日に

 

新しいステキなわたしでいたいから

 

 

 

今日もお仕事にお料理に筋トレに趣味に、

 

充実した毎日キラキラをおくるのです!

 

 

 

ということで、先日作ったマフィンの話へ。笑

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの田舎風バナナマフィン、って呼んでますが

 

食物繊維もたっぷりでダイエット中にも食べられる

 

お砂糖なしの、女性に嬉しいマフィンです♡

 

 

オートミールの入った生地なのですが、もっちりふんわり。

 

 

点アメリカの朝ごはんに憧れてオートミールを買ったけれど

 なかなか食べる機会がないとか

 

点アンチエイジングにいいから買ってみたけど

 まだ温めて食べるほど朝は寒くないとか(わたしの母の例)

 

 

そういうときのオートミール消費にもお役立ちです。

 

 

 

 

 

 

 

My Easy Healthy Banana Oats Muffins

 

 

 

 

 

キラキラ。材料キラキラ。

小麦粉...........................100g

オートミール...............60g

ベーキングパウダー...小さじ1と1/2

シナモン........................小さじ1〜

ナツメグ........................小さじ1

塩....................................ひとつまみ

 

バナナ.....................2本

はちみつ..........,,.....大さじ3

卵.............................1コ

豆乳.........................大さじ1

オリーブオイル.....大さじ4(大さじ1をマヨネーズに変えても◎)

チアシード.............大さじ1(なくてもOK)

バニラエッセンス.少々

 

 

 

キラキラ。作り方キラキラ。

 

下準備:オーブンは180度に余熱します。

 

1)バナナは皮をむいて一口大にちぎって電子レンジで30秒加熱し、フォークで荒く潰しておきます

 

2)ボウルに粉類を全ていっしょにふるいにかけ、オートミールと混ぜておきます

 

3)別のボウルにはちみつ、卵、オリーブオイル、豆乳、バニラエッセンスを入れて泡立て器で混ぜます

 

4)3のボウルに2の粉類を半量入れて、ヘラでさっくり混ぜていきます。残りの粉類といっしょにバナナも入れ、(チアシードがあればここで一緒に入れて)練らないように注意しながら混ぜます。

 

5)マフィンの型に入れ、180度のオーブンで25分焼いてできあがり!

 

 

 

キラキラ。Pointキラキラ。

・飾りにちょこっとオートミールを乗せてもかわいいです〜!

 

 

 

 

美味しくて甘くてダイエット威力抜群♡な

お菓子のレシピをまた開発して食べよ〜!!笑

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

じぶんなりのキラキラ生活に向けてまいにちこつこつしあわせ集め中のブログです♡

応援のクリック、いつもありがとうございます♡

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ   

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

のんびりマイペースなブログですが

目指すはわたしなりのキラキラ生活♡キラキラ

じぶんの人生に自信を持って最高!ネコキスと言えるわたし

仕事も楽しくて恋愛だって自己実現だってぜんぶ叶えるわたし

 

そのためにも、一緒に毎日笑顔の報告ができるような

そんな仲間を募集しています♡

 

自分なりのキラキラ生活をしているor目指しているみなさん

コミュニケーションを取れるようなブログにしていきたいです♡

 

薬膳料理仲間さん、国際恋愛仲間さん、留学経験者さん、

アメリカ風なスタイル抜群になりたい仲間さんとか

毎日を楽しんでいる方とか、

あとはカフェ風なお料理が好きな方とか

共通の趣味がある方とかも交流できたらいいな〜と思います

 

これからもよろしくお願いします♡