先日納品させていただいたオーダー品のご紹介です。


こちら↓の巾着袋をエルゴカバー(抱っこ紐カバー)にリメイクして欲しいとのオーダーでした。

fafa巾着
とっても可愛い花柄なのですが、全面この花柄の生地を使うには要尺が足りず汗

何か生地を足さなくてはなのですが、なんとも言えない微妙な色使いで色合せが本当に難しくってガクリ




悩んだ結果。。。






フラワーバスケットデザインにさせていただきましたはな。。。はな。。。はな。。。

fafaリメイクエルゴ

巾着袋を解いていたら裏にfafaのブランドネームが縫ってあったので、丁寧に解いて表にブランドネームも縫い付けさせていただきました。

かわいいっキャハハ

「チロリアンテープを使って欲しい」とのリクエストがあったので、水色系の花柄チロリアンをつけさせていただいたのですが、これが大正解でなんとオーダー主様お持ちのfafaの抱っこ紐のチロリアンテープと同系色だったんですきらきら

なんて偶然!!
パープルと悩んだんだけど水色にしてよかったぁラブ






裏地はピンクのギンガムチェック。

fafaリメイクエルゴ裏

最近、自分の中で裏地にギンガムチェックブームがきてますw






さらに巾着袋の紐でヘアクリップを作製。

fafaヘアクリップ

とても巾着袋のヒモだったとは思えないでしょう?(自画自賛w)


裏はこんな感じ。
クリップ部分はピンクのチロリアンテープで包んで裏から見ても女の子らしくリボン

fafaヘアクリップ裏
エルゴカバーもヘアクリップも大変喜んでいただけてコケもとっても嬉しかったですキャハハ

お客様から直接喜びのお声をいただけるなんて、企業デザイナー時代にはなかったですし。




さらにこーーんな可愛い着画までいただいちゃいましたWハート

みぃちゃん着画

かっわいい~らぶ1
スタイとのコーデもバッチリですねハート

みぃちゃん可愛く着こなして(つけこなして?)くれてありがとうハイハイ




オーダーありがとうございました。
私も楽しく仕事ができましたぺこり




リメイク・持ち込み生地でのオーダーも承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいニコちゃん



おんぷHandmade Shop MAVERICKおんぷ

↓お読みいただきありがとうございました。
更新の励みにクリックで応援お願いしますニコちゃん


にほんブログ村

インスタグラム・Twitterもやってますニコちゃん
フォローしていただけると嬉しいです✩°。⋆
Instagram→
Twitter→