妊娠・出産の不安が楽しみに変わるマタニティ教室|墨田区、江東区

都営新宿線菊川駅徒歩2分、森下駅徒歩10分♪
妊娠線予防もできて、妊娠・出産の不安が楽しみに変わるマタニティ教室開催中!
産後のベビーマッサージや赤ちゃんのスキンケア等、妊娠~出産~産後と長く楽しめるお教室。
マタニティフォトスタジオも準備中です♪


テーマ:

・ 出産準備のときに必要なものが、ママ自身で判断できるようになりますよ。

 

こんばんは。井上祐子です。

 

はじめての妊娠・出産や、子育てをする妊婦さんとママが、楽しめるお教室を開催しています。

 

出産も間近に迫ってきて、そろそろ赤ちゃんのグッズをそろえようと思っているとき。

 

ふと、手が止まること、多くないですか?

 

わたしは、できる限り、最低限の準備しかしませんでしたが、よく手が止まっていました。^^;

 

そのたびに、検索しては、「こっちのほうがよさそう、こっちのほうがラクそう。」という基準で、選んでいましたね。

 

今考えれば、赤ちゃんのことを全然わかっていないのに、よく準備ができたな・・と思います。

 

赤ちゃんグッズ

 

たとえば、赤ちゃんの沐浴のときのグッズ、何を選んでいますか?

 

その中でも、とくに洗浄剤について、今回は考えていきたいと思います。

 

わたし自身の出産のときは、流し残しも少なく、保湿もできるということで、沐浴剤を使っていました。

 

でも、これが間違いだったのですね・・。

 

何が間違いかというと、赤ちゃんのお肌のことを知らずに選んでいた、という点がです。

 

新生児の時は、皮脂の分泌が多い時期でもあります。

 

その時期は、実は沐浴剤だけでは、洗浄力が弱いのですね。

 

あ、めちゃめちゃ強い洗浄力のものは、もちろん必要ないですよ~。

 

墨田区のマタニティレッスンとベビーマッサージ

 

お顔も、きちんと洗浄剤の泡を使って、洗ってあげるのがよいのです。

 

赤ちゃんの月齢にあわせた、洗浄剤と、洗い方を知っていく必要があったのですね~。

 

そんなことは、露知らず・・。

 

わたしの場合、クチコミや広告などで判断して、適当に準備していました。^^;

 

赤ちゃんのお肌のことを、きちんと知っていれば、ママ自身がどういうものを選べばいいか、選択できるようになるのですね。

 

出産準備のときに必要なものが、ママ自身で判断できるようになりますよ。♪

 

本日も、ありがとうございました。


Maururu(マウルル)~。

 


タッチケアスペシャリスト
井上 祐子
 

 

妊娠・出産の不安が楽しみに変わるマタニティ教室 マウルル

【おうち教室のご案内】
最新のレッスンスケジュール

【出張レッスンのご案内】
企業、団体さまへ

【資格スクールのご案内】
おうち教室を開く!資格取得スクール
1日で学べる入門編!各種、初級講座

【お問い合わせ】
メールで井上祐子に直接連絡
おうち教室へのアクセス

LINE@限定のお得な情報を配信中!
お問い合わせもLINE@からお気軽にどうぞ。^^
友だち追加
ボタンからうまく追加できない場合は、「@tww3719t」で検索してくださいね!

友だち追加で、妊婦さんへのプレゼント企画やってます♪

レッスンのお支払いには、便利なこども商品券、各種クレジットカードがご利用いただけます。※講師養成講座にはご利用いただけません。

こども商品券加盟店 カード横

 


Maururu(マウルル)では、妊娠中のおなかの赤ちゃんとのコミュニケーションをお伝えしたり、妊婦さんの不安や悩みを解消して、産後もママ友作りができるマザーリトミック・ベビーマッサージ・スキンケアレッスンを開催中♪妊娠・出産の悩み、妊娠線ケア・夜泣き・便秘・湿疹・アトピーの肌トラブルなど、産前から産後までトータルサポートいたします。^^

都営新宿線からアクセス抜群!!墨田区(菊川・両国・錦糸町・押上・曳船・向島・立花)、江東区(清澄白河・森下・北砂・亀戸)、江戸川区(篠崎・小岩・一之江)の他、文京区、中央区、足立区、新宿区、北区、板橋区、世田谷区、小金井市・三鷹市・横浜市、千葉県(浦安市・柏市)などからも、お越しいただいています。ご自宅の他、保育園、幼稚園、児童館、公共施設、カルチャーセンターや親子カフェなどでも出張レッスン可能です。



Facebookページも不定期更新中!
いいね! してもらえると、めちゃんこ喜びます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妊婦さんから楽しめる墨田区のベビーマッサージ教室|井上祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります