ボレ石鹸&手作りミツロウ☆ | 神戸・大阪 【治療家 藤定真由美】(鍼灸・メディカルアロマ・代替療法)

神戸・大阪 【治療家 藤定真由美】(鍼灸・メディカルアロマ・代替療法)

三宮から徒歩4分の【神戸店】と閑静な住宅街にたたずむ【香里園店】の2店舗ございます。鍼灸師による全身ケア、クリニカルエステ。JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定校。
http://maunatural.com

バリ島インドネシア国旗日記をアップ中ですが、

先日マロンさん の石鹸を作りに伺ったので

先に記事アップします~パー


マロンさんとは、アロマラベンダーやハーブミントの話を中心に

いつも話が尽きないのです。

今回はマロンさんとお話したいことが盛りだくさんだったので、

一人で参加させていただきましたm(_ _)m



やっぱり今回もバリインドネシア国旗らしい石鹸を作りました!

前回のバナナラップバナナの記事(→ )でも登場した

バリニーズボレ


MAU NATURAL のメニューで使用しているのは

ジンジャー、クローブ、シナモンなど

体を温める天然のスパイスやハーブが

たっぷり入っています得意げ



バリで購入してきたオーガニック精油もたっぷり入れます!
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】
ジンジャー、クローブ、ブラックペッパー

そしてこれぞバリの香り!チャンパカキンモクセイの花

贅沢に投入~グッド!


美味しそうな色でしょ~ニコニコ
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】


温かみのある香りのスパイシー石鹸になりましたよまったり

出来上がりが楽しみですビックリマーク
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】

このあとマロンさん、

ちょうど戴き物の蜜蜂の巣があるので

蜜蝋(ミツロウ)みつばち+*作りましょうよ~~~ラブラブ

って言ってくださいましたニコニコ


ミツロウを手作りするのは初めてですアップ

ミツロウとはミツバチみつばち+*から採れる天然のロウで、

軟膏やハンドクリーム、キャンドルなどが作れます!


こちらがミツバチの巣↓
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】
天然の美味しいハチミツです~ラブラブ!


ミツロウの簡単な作り方は↓


1ハチミツの巣を沸騰したお湯に入れます。
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】
するとみるみるうちに

シュワーっと溶けていきます。


2溶けたらガーゼで漉します。

しばらくするとミツロウが上に固まってきます。
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】
漉す回数が増えるほど精製され

色が白っぽくなるんだそうですよ。


私はパワフルな未精製のミツロウが好みなので

1回のみ漉しましたラブラブ


3キッチンペーパーに広げて完成~バンザイ
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】
大きなミツバチの巣から

ちょっとしか採れないんです。

ミツロウは高価なはずですね。


持ち帰ってリップクリームさらにぷっくりを作りました!
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】

メディカル(医療用)グレードのネロリティーツリーも入れて

贅沢な使い心地ですアップ

マロンさん、いつもありがとうございます~ラブラブ!


そして新作石鹸おNEW!

たくさん持ち帰らせていただきましたドキドキ
神戸元町・香里園のバリニーズスパ&アロマスクール 【MAU NATURAL】

キャ~~~カワイイ~~ラブラブ!って

これまた大興奮な石鹸ばかり~アップ

ご来店のお客様、お楽しみにパー



香里園店にご来店の方でマロンさんの石鹸が欲しいという方は

ご予約時にお知らせくださいね!

お持ちしますので~。


そして嬉しいお知らせですニコニコアップ
マロンさんレシピの石鹸を作ってみたいけど

なかなかマロンさんのサロンまで行けないわ…汗

という方のために

MAU NATURAL神戸店で

マロンさんの石鹸作りワークショップを開催予定です!!



平日の午前中~お昼間になると思います。

詳細は決まり次第アップしますね!




MAU葉っぱ NATURAL

~Balinese Spa&Salon~

~AROMA SCHOOL~

【神戸店】兵庫県神戸市中央区三宮町3-5-4 HK元町ビル701号

【香里園店】大阪府寝屋川市東香里園町(詳しい住所はご予約の際にお伝えします)

でんわ090-6025-9589

メールmau@maunatural.com