浅草散策、洋食ランチ | カウル日記

カウル日記

ご訪問ありがとうございます。

母と出かけると、これがもう1つの
楽しみである、ランチ



今回は久しぶりの浅草なので
浅草寺や仲見世もぶらぶら〜




{C2A442D8-FA6E-4546-A042-7C6E0776E7E4}



テギョンの真似っこしてセルカグラサン

{B5282BCC-3ED7-4CAB-B06A-665A0824DA22}



仲見世もおもしろかった〜


ちょっと前にニュースで見たのですけど
今は食べ歩きは禁止なんです。
実際、かなり厳しく、お店の方が

「お店の前で食べないで!」

と取り締まってました。


もちろん、ちゃんと食べていい場所が
それぞれあります。


ある駄菓子屋さんで話を聞くと…



その駄菓子屋さんがある通りは
呉服屋さんが多い通りで、
食べ歩いてるうちに
着物を汚されてしまったり

信じられないのは
汚れた手を商品の着物で
拭いてしまうのだそうですムキー



外国人だけでなく、日本人にも
そういう人がいるそうですよ。


マナーは守りましょうね!


そして、ランチはここ!


{350926AC-4B21-4E0F-979C-0537A577EFBE}

ヨシカミさんです爆笑


私はカニグラタンを!


{94197DDC-CF03-4A1D-AB90-607B21454F42}


セットにするとサラダとスープが
付いてきます。


美味しかった〜



そして甘味はこれ。



{96A60D23-2A9D-4DC3-B686-0E2A7164A5BC}

ピンス、あ、違ったグラサン
かき氷です。



お隣はフランス人?の女性4人組で
親子丼セットか何かを食べていらしたんですけど
セットの茶碗蒸しが何かわからなかったみたいで
スプーンですくって
味噌汁に入れて飲もうとしてるから
母と身振り手振りで教えてあげました。


一瞬、茶碗蒸しってなんて言ったらいいんだろう?
って頭が???になって、

浮かんだのが、ケランチム、っていう。


そりゃ韓国語じゃ!


と自分にツッコミを入れましたてへぺろ



母には、ポジャギについて、
自分がどんな風になりたいか、
進んで行きたいのか、
たくさん聞いてもらい、
アドバイスをもらいました。




そんなこんなの浅草散策、
とても楽しい1日になりました。

今度は家族で来たいですニコニコ