教訓。 | ***que sera, sera***

教訓。

お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中



私は酒飲みなので、
やっぱお酒を飲めないのは損!…のような気がするけど、
でもこれって飲めないひと側からすると、
それほど損と感じてるわけじゃないような気もする。



…けど、



昔の職場で、

「飲めない人間と飲める人間が居酒屋に行って割り勘というのは
損だと思うんだよな~。割り勘負けだよな~。」

と言ってるひと(下戸)も居たので、
そっちのほうで損と感じてるひとは居るのかな(笑)。




最近、ママ友との飲み会も少しずつ増えてきたんだけど、
やっぱ飲まないで喋るのと飲んで喋るのとでは違うような。

なんていうか、こう、忌憚なく喋ることが出来るというか。

そういう点でも、お酒を飲めるというのは嬉しいなぁと思っちゃったり、ね。

それに、
毎晩、オットと一緒にビールを飲みつつゆるっと交わす会話も楽しいし。


ただ、

昔よりも飲める量は確実に少なくなっているのに、
昔と同じような調子で飲んでると、翌日地獄を見るので気をつけなくちゃなんだけどね…どーん





酒は飲んでも飲まれるな。

これ、私の教訓です…アハハ