七五三。 | ***que sera, sera***

七五三。

もうすぐ5歳になる豆蔵。


お参りは来月に行く予定なんだけど、まずは写真撮影に行ってきました。



まずはフツーに。


***que sera, sera***



写真が粗いのは、お店でもらったカラーコピーだからです。

まだ本物は出来てないのよねー。



もひとつ、和装。刀を持ってみました。


あー、豆蔵豆蔵、それじゃ耳が切れちゃうって。


***que sera, sera***



豆蔵は、この刀を持ったときが1番ノリノリだった。

リクエストされてもいないポーズをひとりで決めまくり。



まあねえ、オトコゴコロをそそる小物だよねえ。




そして、洋装も。


***que sera, sera***


昭和のスター的ポーズ(笑)。

どーなのよ、これ。



そして、


「みんなで着物を着よう!」


というオットの要望により、渋る私も和装する羽目になり…。

なんかさ、私が着物を着るとさ、演歌歌手チックになりそうな気がしてね…。



でも、オットは成人式に出席しなかった(大学が地元から離れていた為)ので、

和装の機会が無かったらしく。

(結婚式でも洋装しかしなかった)


いい機会だから、と。


ま…まあまあ、そうね。

いい機会かもね。


ということで、撮っちゃったよー。


***que sera, sera***


私の着物を選んだのは、豆蔵。



髪をアップにして着物を着てきた私を見た豆蔵は、開口一番


「うわあ、ママ可愛い~」


と。




いい子に育ったねー(笑)。



できあがりは11月始め頃の予定。

写真をなかなか絞れなくて高くついちゃったけど…ま…記念だしね…。

(と、自分を納得させている)





あとはお参り。

11月になったら、ベストスーツを着せて行く予定。


…でも、

今日みたいに寒い日だったら、また考えなくちゃなー迷う