いまさらだけど、”B型自分の説明書”。 | ***que sera, sera***

いまさらだけど、”B型自分の説明書”。

園ママ仲間の家に遊びに行ったときに、こんなものを発見。





2~3年前(だっけ?)にベストセラーになった、

B型自分の説明書 】のDVD版。




こんなのが出てたんだ…。




なんでも、

旦那さま(B型)と喧嘩をしたときに、


「俺のことを分かってくれ!」


みたいな勢いで、彼がDVDをレンタルしてきたんだそうでへへ


本が話題にのぼっていた頃に、結局読まなかったんだよねー私…。




せっかくなので(?)、みんなで話しをしながら眺めてみることに。




■集団行動の中でひとりだけふらふら散歩したりする


■あまり人になつかない、でも、なつくととことん


■興味ないとどーでもいい




みたいに「ああ、分かるー」というようなものも有れば、

「それは…どうだろう…」というものも有り。



ま、当たり前だけど(笑)。



このDVDを観ているときに、驚くべき(?)ことが発覚。



■押し入れで寝たことが有る



という一文に、


「それはみんな寝てるでしょー?」


と私が言うと、周りの園ママたち(A型、O型)は


「無い無い無い!!!」


と、異口同音。






子供の頃、誰もが通る道じゃあ無かったの?( ̄□ ̄;)!!






家に帰ってからオット(A型)に「押し入れで寝たことって無い?」と聞くと

即座に「無い」という答え。



やっぱそうなんだ…知らなかった…がびょーん




友達の家でB型のDVDを観た、と話すと、


「B型はいいよなー。何か変なヤツだと思っても、

B型だと分かると周りが”じゃあ仕方ないかみたいな感じになるもんなー。」


と、オット。






なんだ。私に憧れてたのかぷぷ






血液型談義って反論したくなることも多い(だってB型ってかなりいじられるもーん)

けど、ちょっと楽しかった音譜





押し入れで寝てみるのってちょっと新鮮で楽しいので、

機会が有ったら皆さまもお試しください。