1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-22 23:33:52

*アイヌ刺繍 草木染手織コットンポーチ*

テーマ:作品

*草木染手織コットンポーチ*

 

 

タイ東北部 イサーン地方で糸から手染めされ、手織りされた布地で仕立てられたポーチに、

MAUKO PIRIKA オリジナル アイヌ模様の手刺繍を、草木染の糸で施しました。

 

 

ポーチのお色、ブラウンは木の実、ブルーは藍、

グリーンは藍とマンゴーの葉の重ね染めになります。

 

 

...

やさしい手織りの質感と、自然なお色をお楽しみ下さい*

 

*M size 約11.5cm × 9cm

 

*L size 約 19cm × 12cm ×マチ5cm

 

(ハンドメイド品の為、一つ一つ大きさに多少のばらつきがあります。)

 

 

 

 
 
 

 

*画像の複製/転載、及びデザインの模倣・複製はおことわりしています。

著作権があります。 Copyright 2017 MAUKO PIRIKA *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 23:06:41

夏至の集い 『ようこそ 新しい世界へ!』@河口湖*

テーマ:出店のお知らせ

 

 

先日、わとわまつりで一緒だったマヤナッツの太田みほさんとのふとした会話の

 

流れのお導きから、今年の夏至は、こちらのイベントに出店・スタッフ参加させて頂く事になりました。

 

大好きなアーティストでもあり、尊敬するお師匠でもある、A-sha Maiこと、山根麻以さんの

 

ライブ、今からとても楽しみであります。

 

麻以さんのライブでは2005~2013年頃まで、いつも出店やイベントスタッフでご一緒させて頂いて

 

いたのもあり、今回またこうして久しぶりに出店とスタッフでの参加をさせて頂く流れになり、

 

今年の夏至は、個人的にもとても特別な夏至になりそうな予感もしています。 楽しみ~虹

 

みほさんとも気がつけば、よく同じイベントで出店したりしていた事も多くかれこれ

 

10年位、イベントでいつもお会いするお付合いでしたが、今回みほさん主催の

 

イベントスタッフと出店をやらせて頂く事で、10年越しに.なんだかとても

 

濃いお付合いになっていて、 (以前から感じてはいましたが) 深いところでやっぱり

 

繋がっているんですね∞

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の麓にて、タイミングの合う方、是非、ご一緒しましょう♪

 

 

夏至の集い 『ようこそ 新しい世界へ!』

 
 
 
*日時 2017年6月21日 10:00 - 15:00
  •  
     
     
     

【出演】
A-sha Mai(山根麻以)
DragonCAT
Keiju dreamwalker+(林 圭樹)
Lakshminarayani Yuki
泉ウタマロ
大田 美保

【チケット】前売り 3000喜
当日 3500喜
   
...


******************************************

夏至の日に富士山の麓で
みんなで集うスペシャルな企画をしました。

この企画の発端は、私が久々に地元で麻以さんのライブを聞きに
いって、ふっと麻以さんをおよびしたいと思ったことから始まりました。

いつがいいかな?
と思って湧いてきたのが 夏至!!
そして、富士山が見えるところ。
そんなビジョンを元に麻以さんとお話しをしていくうちに、思いがひとつになっていきました。

富士山のエネルギーと夏至のエネルギーと
麻以さんの音楽によって、みんなと
新しい世界へのスタートを富士山の見える河口湖で
創造していきたいと思っています。

大田 美保


***************************************


改革の年といわれる2017年の夏至の日。

私は富士山で唄わせてもらうことになりました。

夏至点13:24を通過しながらのライブです。



命の輝きを音にして

宇宙の果てまで放つこと。

愛することの喜びを

響き合う魂の海に溶かすこと。

Holly Mountain 富士山への愛と感謝を込めて♡



みんな来てね!

Golden Dragonに乗って

最高に自由な宇宙を旅しましょう〜!



A-sha Mai (山根麻以)


****************************************


【プログラム】

第1部 10:00~11:45
   
   音開き/セレモニー
   インディアンフルート 圭樹
   シャーマニックダンス Lakshminarayani Yuki
   愛の叡智マヤナッツ&魂のお話し 大田 美保
   『マヤナッツコンタクトストーリー』朗読 泉ウタマロ

第2部 13:00~15:00 コンサート

 山根麻以 / DragonCAT

****************************************

【Food】 
☆風とゆらぎ(マクロビオティックごはん)
☆Taqueria ABEFUSAI (タコス)
☆グアテマヤ (マヤナッツ商品とドリンク)


【出店】
galacticnation.com / Bandoria
(ハートの周波数を上げるPure Technology)
☆Hairy Tree (サンキャッチャー)   

********************************************

【プロフィール】

◎A-sha Mai (山根麻以)

出雲生まれ。富士山麓在住。 
ギャラクティック・ヴォイス=銀河の声と称されるA-sha Maiの唄声。その魅力は、まるで最初の星を生んだあの重力のようです。私たちの細胞を直接ゆさぶり、眠っている太古の記憶をよみがえらせる強力な魔法。彼女の音楽をみちしるべにしたら、皆でこの宇宙空間の物語の痕跡を自分たちのからだの感覚や意識の中に見つける旅ができるかもしれません。
( 松本moco 総合音楽プロデュース流星)

https://m.facebook.com/asha.mai.universe/



◎DragonCAT

A-sha Mai(山根麻以)と、DJ NaosisoaNとして活動するNaoshi Matsumuraの2名で構成されるユニット。
2017年3月、アルバム Inner Torch EP 発表。代々木公園・春風で初ライブ。聴衆を超次元へ誘う新体験音楽。

https://m.facebook.com/dragoncatworks/



◎KEIJU dream walker+ (林圭樹)(from 山梨)

仏家の家に生まれ、家業が仏壇制作ということもあり、祈りがある生活の中で育つ。2002に神聖幾何学との出会いにより、ハートが開き真我と出会う体験をする。以降、今ここに在る自分自身を、愛とよろこびと共に、あるがままに生きる事をテーマにMERKABA瞑想と氣功、音楽というツールをつかって心の中と世界を探求中。


◎Lakshminarayani Yuki  ラクシュミナラヤニ ユキ

日本国内のみならず、世界各国にて、インターナショナルヨーガマスタースピリチュアルヒーラー・シャーマニックダンスを世界規模で活動している。
生きているすべての瞬間、瞬間を「愛と祈り」という形で表現する生きかたで、地球と宇宙への礼拝を表現している



◎泉ウタマロ

他次元コンダクターであり、 作家・アーチスト。
精神世界と物質界をつなぐ表現が特徴。
異次元からの情報・意図を地上に届ける使命。
マヤ暦:KIN65:赤い宇宙の蛇



◎大田 美保

 福岡生まれ 富士山麓在住 グアテマヤ代表
グアテマラのマヤの森に出会い、燃えてる森をみて
マヤの森を守ることを決意し、マヤナッツで森を守る
フェアトレードを始める。森を守りみんなを幸せにする
叡智のマヤナッツを世界に拡げる。



【予約/前売りチケット】
Facebookのイベントページもしくはgeshijoylove@gmail.comへ
  お申し込み頂き、チケット購入のお振込みを確認しまして
     予約完了となります。 
    
     前売り3000喜 当日3500
   (1部に2部通しでどちらかでも同じ値段になります)

お振込先 ゆうちょ銀行 普通   10080-77658341

     その他の金融機関からの場合
  【店名】 〇〇八(読みゼロゼロハチ)【店番】 008
       普通 7765834
       ティエラ マドレプロジェクト 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 10:27:13

次回、アイヌ刺繍ワークショップのお知らせ*

テーマ:MAUKO PIRIKA ホームページ

先日の、Smile farm kitchenでのWSの様子を、参加者の麻寿美さんがレポートしてくださいました虹

 

 

 

 

ありがとうございますにこにこキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

次回のワークショップは、6月6日(火)埼玉県川口市の開麻戸さんにて。

 

今年の2月に、麻とアイヌ刺繍のご縁で繋がった開麻戸さん

川口市の森の中にある素敵なスペースだそうです。

 

*facebookイベントページ↓

https://www.facebook.com/events/1882444405374488/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

 

ワークショップはまだお席があるそうです。

 

ご縁をお待ちしています*

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 20:30:23

カラフルSandwitch*のざわやさん

テーマ:MAUKO PIRIKA ホームページ

 

 

カラフルsandwitch*

昨日のイベントで出会った綺麗なサンドイッチ

from のざわやさん

 

 

山と空とが美しい一日でした*

 

 

ありがとう虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 20:28:37

アイヌ刺繍WS@Smile farm kitchen*でした*

テーマ:ブログ

5月11日(木) 満月

Smile farm kitchen

 

 

 

  

Smile farm kitchenの素敵空間にて。

 

 

  

空間も、お料理も、人も愛と喜びに溢れていました* 美しい時間でした。

 

 

 

心地よい空間で、アイヌの音楽を聴きながら

 

 

 

みんなで縫い縫い

 

 

 

Smile farm特製シフォンケーキとチーズケーキの盛り合わせ付き! 豪華です。

 

 

みなさんそれぞれ素敵な作品が仕上がってきました。

 

ゆっくり、楽しみながら、皆さん未完成ですが、、

 

それぞれの場所で引き続き、楽しく縫ってくださいね♪

 

 

素敵な満月の良き一日となりました虹

 

ご参加下さったみなさん

主催のとしこちゃん、スマイルファームのまほちゃん・まさくん

 

ありがとうございました虹

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 19:54:20

*草木染アイヌ刺繍ヘアゴム*

テーマ:作品

2017年5月10日

 

 

 

 

 

*草木染アイヌ刺繍ヘアゴム*

満月前に生まれました*
人気のアイヌ刺繍ヘアゴム。
草木染の布を使用して、お守りや魔除けの意味のあるアイヌ刺繍を施しました。...
今年の初物になります*

#アイヌ刺繍 #草木染 #手刺繍 #藍染
もっと見る
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10 22:20:18

5月の出店予定*

テーマ:出店のお知らせ

今月、5月の出店予定です*

 

今月は、盛りだくさん、初めてのイベントやお馴染みのイベントなど、

 

今月も新しい出会いや再会・みなさんと過ごせる時間を楽しみにしています虹

 

 

 

*5月11日(木)満月  @Smile farm kitchen 栃木市

 

https://www.facebook.com/events/1500364563368619/

 

 

*5月14日(日) GLAD OF LIFE @栃木市

  https://www.facebook.com/events/856887654449794/

 

 

*5月20日(土) VEGE&FORK MARKET @川崎市

  http://vegeforkmarket.com/

 

 

*5月26日(金) Friday Night Fiver @佐野市

 

 https://www.facebook.com/sano.fever/

 

 

*5月27日(土)・28日(日) クラモノ @栃木市

 

  http://kuramono.link/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10 07:25:37

わとわまつり*ありがとうございました*

テーマ:ブログ

5月4日・5日*わとわまつり*

お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした*

ブースを訪れて下さった方々・スタッフの方々・出店の方々、ありがとうございました◎

 

 

 

 

    

  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 21:19:37

アイヌ刺繍WS@Smile farm kitchen 栃木市

テーマ:アイヌ刺繍WS

5月11日(木)満月◯

 

アイヌ刺繍ワークショップ

@ Smile farm kitchen *

 

facebookの方で告知はしていたのですが、旅中のため、ブログの方での

告知が出来ていませんでした。 すみませんあせるあせるあせる

 

ハートフルなオーナーご夫妻の運営するSmile farm kitchen特製ホームメイドケーキ・ドリンク付*

作品展示もあります(入場無料)

 

WSは、若干名、空きがあります◎

 

直前ではありますが、ピンと来た方、是非ご参加お待ちしています

 
*お申込み・お問い合せ: MAUKO PIRIKA     080-6534-8430  maukopirika*gmail.com (*を@に変えて)
 
 
******************************
(以下転載)
 
*アイヌ刺繍ワークショップ*
https://m.facebook.com/events/1500364563368619?id=1500419326696476&notif_t=like&notif_id=1491312281178664&ref=m_notif

この度、MAUKO PIRIKAのあきこさんに、あこがれのアイヌ刺繍のワークショップ開催することになりましたっ!
この機会にいかがですか?!
なにに刺繍しようかなぁ〜〜(*´꒳`*)ワクワク


[ 日時 ] 5月11日(木)満月○
[ 時間 ] 13:00~〜16:00


[ WS内容 ]...
自然と共に暮らして来た、先住民 アイヌの伝統的な模様や意味を学びます。

[ 定員 ] 10名(男女不問・小学5年生以上)

[ 持ち物 ]
糸切りハサミ・刺繍糸
刺繍を入れたい物をお持ち下さい。
(素材は綿、麻などの普通地がおすすめです。Tシャツなどの伸縮素材は初心者向けではない為おすすめできません。)
他、有料にて草木染のコースターやエコバッグ等もこちらでご用意しています。

[ 参加費: ] 3500縁
講習代・教材・糸代込み
Smile Farm特製ケーキ盛り合わせ・ドリンク付
材料費別途布代(必要な方のみ ¥500〜)

*キャンセルポリシー*
材料等ご用意の都合の為、
講習日当日より起算して
7日前~4日前30%、3日前から50%
当日は100%発生いたしますことを
ご了承くださいませ。


*物販* 11:00~17:00 入場無料
MAUKO PIRIKA
自然素材のハンドメイド衣服・小物・アイヌ刺繍作品・草木染


*お問合せ・ご予約
大出まで
tumugi.gardenfarm@gmail.com
*お名前フルネーム
*電話番号
*当日参加される人数
*ご質問など



・MAUKO PIRIKA : maukopirika@gmail.com



****************************************

~アイヌ刺繍について~

アイヌ刺繍は、自然と共に暮らして来た先住民族アイヌの刺繍です。
刺繍は身につける人の幸せや、安全を祈って施され、模様や刺繍自

体に は魔除けやお守りの意味があります。

~講師~

 MAUKO PIRIKA Akiko

90年代より、旅をしながら服作りを始める。
2001年アイヌ刺繍に出会い、後にアイヌの人々と関わりながら様々なインスピレーションを得るようになり、数多くの作品を手がけるようになる。

自然素材の衣服・小物・草木染め作品・自然界や宇宙からインスパイアされ描いたオリジナル模様のアイヌ刺繍作品などを制作しています。

MAUKO PIRIKAは、アイヌ語で”幸運”や”幸せになる”という意味です。 作品を通して、幸せな空気が広がって行きますように。。

https://www.facebook.com/maukopirika/
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-03 12:43:11

わとわまつり*

テーマ:出店のお知らせ

帰国後2回目の出店は、大好きな八ヶ岳にて、わとわまつりに出店します。

 

明日からの出店に向けて、今日から八ヶ岳入りします。

 

お天気も良さそうで、とても楽しみです。

 

是非、お楽しみにお出かけ下さい*

 

 

 

 

*第7回 わとわまつり

5月4日(木)・5日(金)10:00~17:00
@小淵沢ウエルネスガーデン
〒408-0044 山梨県 北杜市小淵沢町2972

 

https://www.facebook.com/events/1161915600598019/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。