鼻歌

テーマ:
漫画の「ワンピース」ってあるじゃないですか。○ぐっちゃんオススメの。
うちになぜか単行本の最新刊があるんですよ。
読んだらおもしろいんだけど、
最新刊に「ハナウタ」とあだ名される登場人物が出るのね。
その人は用事があってゾンビの島にいるんだけど、ゾンビがこわいので、
気を紛らわすために鼻歌を歌いながら敵をやっつけてるうちに、
敵から「ハナウタ」って呼ばれるようになったという。
前フリが長いんですが、最近の私がこれですよ。
相変わらず家事が嫌いでしょーがないんだけど、流しに食器があふれているから、
疲れてイライラしながら洗うときに、鼻歌。
鼻歌に集中するから、イライラがちょっとまぎれるのね。
今週は鼻歌、歌いっぱなしですよ。
幼稚園の運動会は用具係で、朝6時からすたんばってるのに、
雨で二回も順延になるわ。
ダンナのご両親が見えられてるので、
荒れた日常生活をかろうじて人前並みに取り繕うのにいっぱいいっぱいだわ。
そこへ必要以上にあふれる家事。
なぜゴハンは一日三回なのか?作る側の都合も考えて欲しい。
飲みにいきたいよー
AD

コーチかっこいいっ

テーマ:

四歳児、なまいきにもテニス習ってるんですが

きょう、いつものギャルのコーチの代わりに

ちょっとさわやか系のおにーさんのコーチがきたもんだ。

そしたら、年中から年長のおじょーさんたち、

みんな、見たことないくらいよぉくコーチの話きくわ、練習に集中するわアップ


「コーチ、かっこいい?」ってきいてみたら娘「うんっラブラブ!」だって。


「上手に練習できたね!」ってホメてみたら


「うん。本気出したから」



Σ(゚д゚;)




じゃ、普段は本気出してないわけ?

っていうか、相手見て本気出したり出さなかったりしてんの幼稚園児?


おじょーさんたち、コーチがお手本見せると拍手したり

普段は私の方を振り向いて、ヘン顔ばっかりしてる娘が

きょうは全然こっちみないでコーチばっかり見てるし

散らかったボール拾うときでさえ、

みなさんお花畑でお花つんでるんですかってくらい楽しそうで

それはそれはすてきなひとときだったようです。



ギャルには申し訳ないが、

一応保護者としては、来週からはこのコーチのクラス狙うか

AD

夏休み・・・

テーマ:

幼稚園が夏休みに入ってそろそろ10日。


だんな平日は年中の娘が起きてる時間ほとんどいない。




もう、だめです。


家事って、いくらやっても終わらないでしょ?

あのねー作るのめんどくさいから

ごはん食べたくない、みたいな。

あと四歳児パワー有り余って


めっさうるさい。



もう、怒るの疲れたから、しまいにはいないふりよ。


あと今週は免許の更新と歯医者とハローワークに行って

通信教育の課題も遅れまくって山積みで

来週はだんなの実家に帰省するんで

ここで貯金を作っておかないと迫る地獄がくっきり見えるのに・・・それなのにショック!

歯医者も免許も四歳児同伴って超効率悪。

ハローワークはさすがに同伴はきまずいけど

面倒見てもらえるほど仲良しのママ友もいないしどうすんだ私。

けっこー追い込まれてます。

必要書類も課題も段取りもごっちゃごちゃで

絶望的に解けないパズルのような気がしてきた。



夏休みなんかきらいだ-



AD

弁当

テーマ:

先週金曜日のお弁当はイチゴを入れました。


bento6.jpg

三連休明けできょうは久しぶりのお弁当。

いまいちエンジンかからず(いつもですが)

プーさんのかまぼこでお茶を濁しました。


bento7.jpg


きょうのお迎えは雨。

あすは晴れるらしいし、お誘いをいただいたので

キッズのテニスの体験をのぞこうかと思っております。

幼稚園弁当・一週目

テーマ:


bento4.jpg
先週はPTA総会に参加。
役割といえば、要所要所で拍手しまくることでした。
10×30回は叩いたかな。
PTA役員の奥様とか、どうしても

「主婦の猛者」とか「主婦の羅王」系に見えてしまう。

弁当作りも慣れないのに、幼稚園児の弁当箱ったら
ミニチュアサイズだもんで、
とりあえずシャケ焼いていれとけ!ってわけにいかないし
なんかかわいくしなくちゃって
みんなデザートとかいれてるらしいじゃんって
姿のない敵のプレッシャーはすごいし
柄にないことをチンタラしてるんで
異様に早起き(6時前)しないと間に合わないし
ヤバイ。ストレスたまってきた。

だんなの弁当と並べてみるとこんな↓


bento5.jpg


金曜日にうちのUiちゃん=4歳児を

初めてバレエのレッスンの体験に連れて行きました。

ま~みんな四歳とか五歳とかで

適当に動いてるだけでもかわいい!!

Uiちゃんはぼーーーーーってしてたり

先生にいわれたのとまったく違う振り付けしたり

順番じゃないときにやる気満々で動き出したり

自由人っぷりに笑った。

先生がレッスン終了後に力強く、「きょうの感じなら大丈夫ですよ!!」

(とっても姿勢がよくて首がすらっとのびてらっしゃる~)

とおっしゃって、大丈夫じゃない場合はどんなだと思いながら

ちゃんと申し込もうかと思っております。

最近の四歳児

テーマ:

きのう、会社の飲み会で。


四歳児がエダマメをぱくぱく食べてるので

同僚のDさんが

「パパとエダマメ、ドッチがすき?」



四歳児


「エダマメ」



Dさんが「だって、マメに負けるんですよ!?」

としきりにパパに同情してました。


パパ曰く、「エダマメが偉大なんですよ」




きょうの四歳児。

私に向かって



「でぶのおばさん!」


を連呼したため、

おしおきしました。

でもひっそりダイエットを決意(((( ;°Д°))))

コストコと四歳児

テーマ:

コストコの買い物とあまり関係ないです。すいません。

直近のクーポンを熱心に切り離してUiちゃん=四歳が

遊んでいます。


1.jpg

「パパとママが好きなヤツ」

あ、ワインのつまみだ。



2.jpg

「Uiちゃんが好きなヤツ」

うん。



4.jpg

「手、拭くヤツ」

よく使うからね。



5.jpg

「ビール!」

ビールにくわしい四歳児。



6.jpg

「さっき食べたやつ」

ほんとだよ。食後のおやつ。



7.jpg


「横浜で食べたやつ!」

実家で食べたね。四歳で、あたりめデビュー。



8.jpg

「紅茶!!」

残念!!



おでんくん

テーマ:

四歳児も楽しめる

そして大人も楽しめるおでんくん

DVDを毎日見てます。

うちでは

おでんくんはまあまあ

たまごちゃん

かみさま

おでん屋台のおじさん

はんぺんくん

などのキャラクターが人気であります。

私としてはかみさまで、

こどものアニメなのにあのリアルなうさんくささに

はまります。

四歳児的にはメカおでんくんかな。

全部借りちゃったので、これから何をみれば良いのか

路頭に迷います。