• 20 Jul
    • 朝の「笑い」は一日を明るく元気にしてくれる!

      ”朝の「笑い」は 一日を 明るく元気にしてくれる!”     いいスタートがきれますよ! おすすめのエクササイズの一つです。   「笑いヨガ」   私は大好き!!         こんにちは。 緑区戸笠コミセンで 少人数制のヨガ教室を開催しています。 マウイヨガのあきみです。       ”朝の「笑い」は 一日を 明るく元気にしてくれる!”     いいスタートがきれますよ! おすすめのエクササイズの一つです。     「笑いヨガ」 私は大好きです!!         好きだから二回も笑いに インド行ってるんですけどね、笑。           先日久しぶりに 緑区にある滝ノ水公園で   朝行われる「モーニングラフターヨガ」に 夫婦で参加しました!         滝ノ水公園は階段がすごいっ! 何段あるのかな?     名古屋市を見渡せる高さだから そのくらいの階段を登ります。     妊娠8ヶ月の妊婦には お腹が心配でしたから 主人も介護のため来てもらいました。笑             主催のまき先生は 沖縄に行かれてたため この日は不在。     だけど、皆さん 集まってくるのが   ここの ラフターヨガクラブの特徴です!     「誰かが 笑いヨガをリードする」     「適当に笑っちゃえばいい」   っていう ゆる〜い ユニークな決まりがあるのです。   面白いでしょう。 これはいい考えだと思います。     ラジオ体操のように 誰もが 笑いヨガをする   そんな感覚です。               一番に到着!(張り切りすぎた…笑) ちらほら集まって来たので   笑いましょうって 始めちゃいました。   そうです。 私が久々にリードしちゃいました!!       くしゃっとする大人の笑顔 見てますか?   朝から「笑顔」が見れるって 「笑いあえる」って   本当に気持ちがいいものです。     「あ〜楽しいな〜〜♩」 って   思いながら たくさん笑いました。       私の開催する笑いヨガに 来てくれていた方とも 久しぶりにお会いすることができて 嬉しかったです。     なんとも嬉しそうな笑顔で 安心しました!       ニコニコと 皆さん笑顔が弾けだし キラキラしてきます。     「ワッハッハー」 声も出すから お腹から、体の真ん中から ポカポカしてくるんですよね。         やっぱり 「笑い」のパワーは すごいな。     と、改めて感じた このモーニングラフターヨガでした。         それと、 私自身も 「笑いヨガ」が大好きってことも再確認。     ついでに お腹の二人の赤ちゃんも好きっぽいです。 かなりグニョグニョしてました!笑     参加された皆さんに お腹触ってもらえて 嬉しかったです〜!     産まれてきたら 連れてきますね!     赤ちゃんと笑ったら また楽しいそうですよね。       ワクワク! 楽しみがまた増えました。       一緒に笑ってくださった皆さん ありがとうございました!!!     いい笑顔でしょう! 笑うだけなのに   いい気分♩ いい顔に♩ 美人になれる♩って 素晴らしいでしょ!!   おすすめ「笑いヨガ」です。              

      11
      テーマ:
  • 11 Jul
    • ヨガとペルヴィスの効果かな!

          ヨガの呼吸法と ペルヴィスの骨盤調整や呼吸法、 セルフケアを 暇を見つけては コツコツやっている、私。       先日の妊婦健診では 「双子なのにちゃんと長さ(経管のこと)がある!」 「問題なしですね!順調!」 と褒められました。   やったー!!       こんばんは。 名古屋市緑区戸笠コミセンで 少人数制のヨガ教室を開催しています マウイヨガのあきみです。       先日の健診での話。   「双子なのにちゃんと長さ(経管の)がある!」 「問題なしですね!順調!」 褒められました!!     やった〜〜!!   これからも 続けますよ〜! やる気、モリモリ!!               急激に身体 が変化している今。     ここぞとばかりに 自分の身体のことに 意識をするようにしています。     そんな 変化が楽しいんです。 重いけど…。笑         妊婦あるある話か わかりませんが…、     よく寝てます。 すごーく眠たいのです。     朝も寝て 昼寝ももちろん、 そして 夕方も寝るっていう。。     すごいのんびりな 生活。笑       そのせいか、 いつもに増して     ボ〜ッとしてます。爆       妊婦用のクッキー作って焼いたら 時間忘れてたのか? 炎上してたし。   さらに   土鍋で炊いたご飯が 焦げてました。。 いつもは美味しく炊けてるのにな…       これも一つ、 身体の変化として 受け入れることにしましょう。         ヨガ教室で ぼんやりしてたら     注意してくださいね。 よろしくお願いします。                      

      9
      テーマ:
  • 30 Jun
    • やっと晴れましたね〜!7月ヨガ教室予定です

      明け方から降り続く雨。 すごかったですね。   夕方になりようやく 太陽が顔出してくれました!   やっぱりお日様って 嬉しいな〜   こんにちは。 緑区戸笠コミセンで少人数制ヨガ教室を開催しています。 マウイヨガのあきみです。           先週のレッスン後、 可愛い3ヶ月の赤ちゃんを 連れて来てくださいました♡     夜ヨガレッスンで 長く通ってくださった方と 赤ちゃん。     会いに来てくれて 本当に嬉しかったですーーー♡ ありがとうございます。     赤ちゃんはアイドルのような存在になってましたね(笑) 隣のパソコン教室の生徒さんたちにも大人気。             マウイヨガ教室は 7月いっぱいでお休みにします。   お腹の中の二人のために 早めに産休させていただきますね。       そんな連絡をブログやホームページで 報告していると…、     多くの方々が 連絡をくださるのです♡     本当にありがとうございます。 とっても嬉しいです。     ありがたい気持ちで いっぱいになります。           産後、 どのようになるか いつになるか まだわかりませんが     ヨガや笑いヨガ ビューティ・ペルヴィスは また開催しますよー。       二人の赤ちゃん 登場する日もあるのかなー なんて考えたりしてます。笑     その時は どうぞよろしくお願いいたします。         レッスンスケジュールはこちら ↓↓  【7月レッスン】            

      11
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「週2でやると身体が楽ですー!」

      「週2でやると身体が楽ですね〜!」と生徒さまより嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます。こんばんは!緑区戸笠コミセンにて少人数ヨガ教室を開催してます、マウイヨガの陽美です。「週2でやると身体が楽ですね〜!」と嬉しいお言葉。ご参加ありがとうございます!第1,3 火曜日の午前は、ビューティ・ペルヴィスのレッスン。毎週木曜日は、ヨガ。(第2のみ ビューティ・ペルヴィス)ヨガもいいけどビューティ・ペルヴィスもとてもオススメなのです。ペルヴィスは、骨盤を調整するプログラムです。それも自分の力で。自分の重さ、体重を使うんです。日頃のセルフケアを知りたい方にもオススメします♪ヨガのポーズをとってたっぷり筋肉使うでしょう?筋肉痛になったりする時もありますよね?そんなときにビューティ・ペルヴィスやセルフケアをすると、疲れの取れ方具合が全然違うんです。自分を大切にするって大事。その方法を知ることも必要ですね。だからヨガとビューティ・ペルヴィスふたつ 教室を開いてます。ご参加くださってる皆さんうまく利用してくださってとても嬉しいですーー!ありがとうございます。前回のブログ記事でもお伝えしていますがわたくしの妊娠により、7月いっぱいでマウイヨガ教室はお休みをいただきます。今日も妊婦健診でした。お腹は順調に大きくなり、お腹の中の2人は暴れまくりです。臨月まで開催したい気持ちでいましたが双子妊娠なので、早めに産休に入りますね。ヨガは、第5週ですが来週もあります。ビューティ・ペルヴィスは、7月第1,3火曜日に開催します♪これからもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)ハワイマウイ島でヨガ留学。2010年‼︎ひゃーそんなにも前なのね。驚環境はいろいろ変わるけどヨガ好きや気持ちは変わってないなー。

      5
      テーマ:
  • 10 Jun
    • マウイヨガ教室のお知らせ

            こんにちは。 名古屋市緑区の戸笠コミセンで少人数ヨガ教室を開催しています。 マウイヨガのあきみです。     6月になり梅雨入り。 雨降りや湿度でジメジメするけど、緑たちは喜んでいるように見えますね。 もりもり成長してるところ見るとそんな風に伺えます。       さて。。 このブログ、ヨガ教室を始めて2010年から続けていますが 最近は、私の近況、妊婦ブログになりつつあります…。笑       先日の木曜日でもお伝えしましたが、 7月いっぱいで産休に入ることにします。       先日妊婦検診に行きました。 順調でした!     出産予定日は10月ですが、 参加していただいてる生徒様には お伝えしているように     「双子妊娠」のため 9月に出産が早まるとのことです。     なので、8月はお休みさせていただきますね。       ずーーーっと、ぼちぼち続けていたヨガ教室。 様々な場所で開催させてもらっていたヨガ教室。 しばらくお休みするのは、 寂しい気分でいっぱいですが。。。       産後にまた開催しますので その時はまたよろしくお願いいたします。       6月と7月は バリバリ ヨガ&ペルヴィス しますので     ぜひ来てくださいね〜! お腹もみなさん、触ってくれてます〜!嬉 ありがとうございます。       スケジュールはこちら↓ 【マウイヨガ】     懐かしい! インドで「笑いヨガ研修」の写真。 2011年!!   人生色々ありますねー。 我ながら、たっぷりと楽しんでいるなーと実感します。 笑   これからもずっと楽しむよー♩(´∀`)            

      10
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 遠くからも嬉しい言葉♩

      昨夜の嵐のような大雨。一切、気づかないまま朝を迎えてました。爆睡してたようです。今日のヨガレッスンでみなさんに聞いてびっくり!!  こんばんは。緑区で少人数のヨガ教室を開いています。マウイヨガのあきみです。   朝出かける時に、地面が濡れてる。葉っぱは落ちてる。…?雨いつ降ったのかな?なんてのんびり考えながら出かけてました。昨日はどうやら嵐のような雨だったそうですね〜全然気付きませんでした…笑。    今日もご参加ありがとうございました。5名のメンバーさんとヨガしました。「いい汗かけた〜〜!」と、リフレッシュされたようで嬉しかったです。   ********* 先週の話。いつものメンバーさんの一人。緑区のあるヨガ教室に行ったら、以前マウイヨガに参加されていたMさんとお会いしたそうです。3年ぶりくらいかな?その時に私の近況を話してくださって。 「先生、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」と、Mさんから嬉しいお言葉をいただきました。   マウイヨガ教室では、会えなくなってしまったけれど、私のこと思い出してくださって、こうしてメッセージをくださることが何よりも嬉しいです!ありがとうございます。Mさん。 伝言をしてくださったEさん、いつもありがとうございます♡Eさんが行動していなかったら、こうしたメッセージは受け取れなかったから、感謝してます^v^   ヨガは繋がるから大好き。素敵なことが広がりますねー。そんなことを改めて思う日でした。  福をクルクル回してるところ(⑅˃◡˂⑅)♡  

      16
      テーマ:
  • 28 May
    • 【2017年6月】名古屋市緑区徳重・戸笠ヨガ教室スケジュール

      こんばんは。 緑区戸笠で少人数のヨガ教室を開いています。 マウイヨガのあきみです。       今日は久しぶりに会う友人とおしゃべりDAY。 前会ったのは、7年8年前かな?? まだお互いが前職だったコロ以来だもん…。   お祝いに花束、頂いちゃいました♡ 可愛い〜〜!! ありがとうね♡     たっぷりおしゃべりしたから、 なんだかエネルギー満タンになりました!!! やっぱり女性だわー。って思います。 女性はこうして色々発散するんですよね。体のリセット方法。笑     来月もこの調子で レッスンに臨みます! まだ私、妊婦のお腹は動ける状態です。ドクターストップがかかったら急な変更もあるかもしれません。その際はご理解の程お願いします。       2017年6月のスケジュールです ▶︎こちらをクリック     6月からは火曜日のビューティ・ペルヴィスを再開します。 お待ちしております。              

      7
      テーマ:
  • 18 May
    • 今日もヨガ教室に来てくださりありがとうございました!

      満開〜〜〜♩   ここ数週間で急成長しているベランダの植物たち。 嬉しくて 毎日毎日カーテンを開けるのが楽しみなんです♡     こんにちは。 緑区戸笠で少人数ヨガ教室をしています。マウイヨガのあきみです。     戸笠コミセンも緑や花で賑わってきましたよー!   ヨガ教室も賑やかに、6名のみなさんでヨガしましたー! 今の時期、ヨガするの気持ちがいいですね。 冷房も暖房器具もなしで、快適すぎる。 嬉しい季節です。       そしてこの季節は植物たち、空の太陽や風たちからも たくさんパワーをもらえる気がします。       自然と「あ〜、気持ちがいい〜!」って 声に出しちゃいますもんね。         ヨガが思いっきり楽しめる身体があることに感謝。 華や緑を見て癒されることに感謝。 そう感じれるセンサーが自分に備わってることも 嬉しいことです。         冬の寒〜い間は、枯れ切っていたバラも咲いてくれました。 美女と野獣のドレスカラーみたい!可愛いー!って言いながらお水あげてます。笑         去年のペチュニア。 冬場、放置だったのに、こんなに元気になって咲いてくれてる。 ありがとうございます!!って思います。         お花や空を見ていると、気持ちが落ち着きますよね。 感謝の気持ちが溢れてくるような感覚もあったり。   みなさんも気持ちがいい季節、 そんな感覚味わいながら、たっぷり楽しんでみてくださいね。     今日もご参加ありがとうございました! 準備も片付けも本当に助かっています。   来週もヨガを楽しみましょう〜!       >>>「マウイヨガ」ホームページ    

      12
      テーマ:
  • 16 May
    • たくさんの「久しぶり!」な一週週

       こんにちは。緑区で少人数ヨガ教室を開催しています。マウイヨガのあきみです。  先週を振り返ると、多くの方々とお会いすることができました!!嬉しくて。嬉しくて。  2ケ月の悪阻中、誰とも会っていなかったぶん、なのかな?なんて、思ったりしますが。 ガシガシ、行動したからだと思います。笑  健診で、「もう少ししたら動きにくくなるからね。安静に。」と言われたので、 よし!今のうちに動いておこう!って決めたんです。  ①以前、勤めていた婦人科クリニックに報告兼ねて、お邪魔させてもらいました。先生はじめ、ナースの方々にとっても役立つアドバイスをいただきそれはそれは、嬉しかったです。いいところで働いたな〜と思い、ご縁って本当にありがたいですね。 ②開催しているヨガレッスンでは、毎週1回になってしまったのにもかかわらず、みなさん皆勤賞なみに参加してくださり、片付けなども手伝ってくださって、みなさんのあたたかさ、優しさに感激しています。 ③去年の結婚式からお世話になっている美容室へも久しぶりに伺いました。エステが気持ちいいんです♡お肌つるつるに仕上げてもらい満足。こちらではスタッフのみなさんがヨガやペルヴィスに興味を持っていただいて、こうして繋がることができて本当に嬉しいんです。ご縁に感謝です。 ④ずっと待ち望んでいた、「笑いヨガ」に参加できました!これは、本当にいい仲間ばかりで、年齢関係なくお友だちですから、いろんな職種の方がみえます。アドバイスいーーーっぱい頂けました。おっぱいケア方法も嬉しかったです。そして笑いの力で、みなさんの笑顔でこちらも元気満タンになりましたよ。お腹も触ってもらいましたしね!生まれたら一緒に笑う予定です。   疲れやすくなっている私は、座ったまま笑いヨガに参加しました。みなさんの笑い、素敵でしょう〜♡    他にも買い物のレジ待ち中に、ゴスペルと出張ヨガでお世話になった方に偶然会ったりとか。ずーっと連絡してなかった友人と連絡やりとりできたりとか。この週は、久しぶりが盛りだくさんでした。感謝も盛りだくさん。ありがたい気持ちでいっぱいです。   ******* 今日はそんな感謝の気持ちも伝えるべく名古屋の熱田神宮へ行きました。 旦那さんが撮ると、こうなります(泣)目つむってる…   こうしてぼちぼちとヨガ教室を続けてこられたのも嬉しいしみなさんとの出会いに感謝です。少しだけ、今までよりはスローなペースで活動しますが、ぼちぼちとよろしくお願いいたします。   ホームページに思い出アルバムを作成しましたー!▶︎こちらをクリックで飛べます       

      7
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 2017年5月のヨガスケジュールと散歩日和♪

        こんにちは。マウイヨガのあきみです。ポカポカ陽気なお天気が嬉しくなりますね!今日からゴールデンウィークなのですね。早いものです。 来週のヨガ教室はお休みです。次回は11日(木)になります。内容はビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)です。   【5月スケジュール】今月も木曜日のみのレッスンです。 5月11日(木) 10時半〜 ビューティ・ペルヴィス5月18日(木) 10時半〜 ヨガ5月25日(木) 10時半〜 ヨガ  6月からは、第1・3火曜日の午前も増やす予定です。夜のビューティ・ペルヴィスと笑いヨガレッスンは、ごめんなさい。体調をみてますのでまだ未定です。  ホームページ → こちら ********* さて、ゴールデンウィーク。皆さんはお出かけされますか?私は、今年は大人しめで過ごします。安定期に入ったので、お参りに行く予定です。  振り返れば、昨年はちょうど結婚式でしたー。爽やかな天気に恵まれて楽しかったな〜と思い出します。一年が早い!!!     最近の体調は、悪阻もおさまりつつあってだんだんとお腹周りがふっくらとしてきました。 ヨガのうつ伏せのポーズはできません。ぎゅっと苦しい感じがするので、やってません。  そんなこともありますが、体力作りには、励んでいます!!  昨日は、お天気よかったので動植物園へウォーキングです!!! 可愛い動物や花の写真を載せます♪ぜひ癒されてくださいね〜。  動物が大好きなので一人でも子供動物園も入ってしまいます。笑 いつも奥でじっとしているうさぎは、じ〜っと見つめていたら、ぴょんぴょんと近寄ってきてくれました♡(←私のあるあるネタです)モルモットの抱っこは、並んでいたので諦めました。。  シャクナゲが満開!   かなりの回数、ベンチに座って休憩してました。いつも以上に心拍が上がるのです。   イキイキとしてる感じが好き。   ミツバチも忙しそうに働いてましたよ〜(写ってないけど。)    また運動がてら動植物園へは行く予定です。広いし、今の時期は新緑が綺麗なのでオススメです。癒されるし!運動にもなる! 素敵な休日をお過ごしください♪     

      11
      テーマ:
  • 06 Apr
    • レッスン再開!ありがとうございました!!

      こんにちは。 マウイヨガのあきみです。         今日からレッスンを再開! 気合を入れて 2週間前から体力回復に向けて歩いたり、してましたが。。       日によって悪阻はひどかったり。。軽かったりと。。 身体は大忙しでした。まだまだパーフェクトな身体にはなりませんでした。       今日は、大丈夫かなーと心配もあり、ドキドキしながら 戸笠コミセンへ。       スタッフさんから、おめでとうのお声をいただき、 みなさんからも♡   机の片付けやいろいろな準備も手伝っていただき、   本当にありがとうございました。     おかげさまで 妊婦らしい、ゆる〜いヨガレッスンができました。     実は昨日から コミセンスタッフさんからは「明日大丈夫ー?」と連絡をいただいていて。親切すぎます! 母もお手伝いに来てくれました。ありがとう。お母さん。       本当に私は助けられているなあー ありがたい、ありがたい。 と、涙ちょちょ切れる 気持ちになりました。       今日はちょうど満開の桜を見ながらヨガできましたね♡ 戸笠コミセンの和室は、ベストポジションなんです! ちょうどレッスン終わってから、曇り空になりました。そして雨。春雨。 みなさん、帰りは大丈夫でしたでしょうか??   (これは東山動植物園の桜です)     この2ヶ月以上毎日毎日、 天井とベランダから見える空しか見てなくて   おしゃべりもできず、 少し良くなっても、外出するのが不安になってしまってて   本当に旦那さんと手伝いに来てくれる母とした喋る相手がいなかったし、、   今日は、かなりの気分転換になりました。     今月末からは安定する予定です。 いや、安定したい!安定します! 宣言しましょう。       (これも東山動植物園。雪柳をわーーっと触るのが私の毎年恒例行事。笑)   まだ木曜日の午前レッスンのみの開催ですが、 お時間あるときにヨガしに来てくださいね。     来週はビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)です。 まだ桜が残っていますように☆   4月の予定はこちらです⇨    

      9
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ヨガレッスンの再開とお知らせ

      こんにちは。 mauiYogaのあきみです。 すっかり陽も長くなり、気持ちいい気候になってきましたね!     ヨガレッスンの日程をお伝えします。 再開予定していた3月30日(木)ですが、こちらは休講となります。     いつも参加してくださってるメンバーさんへは連絡をさせて頂いておりますが、 今回、私ことでありますが、、、 妊娠しました。   悪阻のためお休みを頂いておりました。 そして、悪阻が思っていた以上に続き、 体力が激減しました。。     約2ヶ月、寝たきりでした。 寝てるとこんなにも 体力が落ちるのか!と 体の仕組みに   ただびっくりしています。     おとといくらいからようやく、動けるようになったので 今は、体力作りに励んでいます。 そのため、4月から再開します。     4月は、体調を考えて動きますので、 木曜日10時半〜のレッスンのみにさせて頂きます。   火曜日10時半〜ビューティ・ペルヴィス(隔週) 水曜日18時〜笑ヨガ、19時20〜ビューティ・ペルヴィス(隔週) こちらのレッスンは、もう少しお待ちくださいませ。         *****     この2ヶ月間で 気持ち悪い中でも色々と考えることができました。   今までの自分のヒストリーを改めて見直すことができました。 幼少時代から今までの自分。 今の私、やりたいことやれてるかなー?と。   10代20代でやったことは、、、 アクセサリー、設計、デザイン、英会話、アパレル販売 ヨガ、笑いヨガ、ハワイ留学、インド2回も!、海外旅行あちこち、 骨盤に対する勉強、女性の体の仕組み、レディースクリニックでの婦人科系のこと、医療事務、コーチング、   うわーーっと出てきました。 それだけ年齢も重ねてますしね。笑   このタイミングで妊娠した理由を考えてみたりとか。 とにかく、頭ぐるぐるしてました。       そんなことしてるからか、 起き上がれない日もありまして。。   点滴を打ってもらい、 そこでナースの言葉が響きます。   「お母さんは、身体で赤ちゃんを守ったり育てたり頑張ってるんだから、周りの人にどんどんサポートしてもらってくださいね!」       はっとしました。   全部自分でやりきろうとしてた、得意の頑固な私がいました。 家事全般ができず、情けない!と、かなり落ち込んでいたのです。   そうか!そんな自分を許すことが大切なんだと 気づかされます。   ヨガの教えでもありますね。「許すこと」     悪阻真っ最中は ヨガの呼吸すら、できませんでした(笑) 教えも出てきません! もう、気持ち悪い!だけでしたから。       そんなナースの言葉からの気づきを得てからは、 なんとなーく身体がよくなっていき、   周りの人にお任せしちゃお!というわがままも大爆発。 色々やってきた20〜30代、出会う人もいっぱいありました。 私は周りの人に恵まれてるんだ!とまた嬉しい気づきも。 そうすると体って楽になるんですね〜 不思議です!       はじめは袋だった小さい赤ちゃんも徐々に大きくなってくれていて、 可愛いエコー写真も撮ってもらえました! 一安心。   コロコロと変わりやすい気分、ホルモンの関係とも言われますよね。 でもそういった女性の体の神秘的な部分がまた面白い!と思うのです。     こうして、また一つ経験が増えること、嬉しく思います。 今後は、私の体調でレッスンスケジュールが変動する場合もありますが これからもどうぞよろしくお願いいたします。         これは2015年のこと。この時の学びが今役立ちます〜!!        

      15
      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • レッスン休講のお知らせ

      こんばんはマウイヨガのあきみです。大変申し訳ありませんが私の体調不良により今月から3/23(木)まですべてのレッスンを休講させていただきます。桜が咲く頃3/30から復活しますのでよろしくお願いしますm(__)m

      12
      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • レッスン休講のお知らせ

      こんにちは。マウイヨガのあきみです。本日15日、徳重コミセンにて18時〜 笑いヨガ、19時20〜 ビューティペルヴィス明日16日、戸笠コミセンにて 10時30〜 ヨガのレッスンは、私の体調不良のため休講になります。申し訳ありません。よろしくお願いしますm(__)m

      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 【2017年2月】緑区戸笠&徳重コミセンヨガ教室のレッスンスケジュール

      こんにちは。 緑区でヨガ、笑いヨガ、ビューティ・ペルヴィスを定期開催しています。あきみです。     寒い日が続きます。 2月。   寒さが苦手。。   レッスン前にこっそりと 縄跳び風にジャンプしてます 笑。     あと玄関とかでも ちょこちょこジャンプ。     ふわ〜って 暖かくなるから オススメです。     あんまりやり過ぎると 関節を縮こめますので軽くでOK。           2月のスケジュールです。 ▶︎▶︎こちら (2017年1月から第1・3火曜日10時半〜ビューティ・ペルヴィスを開催しています。現在生徒さん大募集中です♩)     今日は笑いヨガとビューティ・ペルヴィス。 たっくさん、笑うぞー!おそらく4名くらいでワッハッハー笑えるはず!楽しみっ♡ お腹から笑って温まります!       ****   先週、障害者さんデイサービスでボランティアで笑いヨガをしました。 かれこれ、3、4年?経つのかなあ。 「テレビで笑いヨガやってたね〜!ありがとう。いいのを教えてくれて!」とスタッフの方に言われました。 テレビの効果すごいですね。   そして、長く一緒に笑ってくれてこちらこそありがとうございます。と 暖かい気持ちになりました。   笑いヨガで 笑顔で繋がるご縁は 本当にいいものです。  

      10
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2017年1月名古屋緑区天白区ヨガ骨盤教室mauiYoga&ラフターヨガ

      明けましておめでとうおめでとうございます。マウイヨガのあきみです。 1月5日!今年もマイペースで過ごします。  今月のレッスンスケジュールです。 みなさんはどんな年越し、年明けを過ごしましたか?わたしは、笑って踊って年越ししてみました!! 笑いヨガの創始者カタリア先生のダンスミュージックCDをかけて畳の部屋で、50分間くらい笑いながら踊るというハードさ。。笑  どこかの民族になったような気がしてずーっと楽しくて楽しくて笑ってました。 楽しく2016年をこしきらきらの笑顔で2017年を迎えました!  人間ってそういう部分(壊れちゃう、弾ける部分)があるんだなあってもう一度再確認しました。  これをバネにして2017年も楽しみまーす。   年末に伊勢神宮へ。今年もありがとうございましたの挨拶をしました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。    

      13
      テーマ:
  • 30 Dec
    • グリコCMでもやってる「笑うこと」のすすめ

      こんにちは。ラフターヨガティーチャーのあきみです。  今年もあと少し!片付けしていたら、懐かしい動画を見つけました。「ラフターヨガ(笑いヨガ)」をしている動画です。 これは、はじめてインドに行ってインドでラフターヨガの創始者カタリア先生に教えてもらってきたばかりのほやほやな時代。 とにかく笑いたくって! どこでもだれとでも笑っていました!!  今も続いてますよ!夫婦で毎日笑ってます。   笑うから自分が変わる。だから周りの人も変わる。そして世界が変わる。 カタリア先生の言葉です。  今グリコCMに使用されているんですね。テレビが無い生活をしているので知りませんでしたー(ネットで知りました)   わたしの主催するラフターヨガクラブは、月2回笑ってます。第1・3水曜日の18時から19時。場所は徳重コミセン和室です。 だいたい2人〜3人、多くて4人で笑っています。笑いたい!って思った方はどうぞ笑いに来てくださいね。お腹からぽっかぽかに温まりますよ!寒い日にオススメ♪         

      6
      テーマ:
  • 01 Dec
    • レッスンでお渡しする毎月のお手紙

      こんにちは。マウイヨガのあきみです。 今日も戸笠コミセンヨガでした。ご参加ありがとうございました。ヨガ初めての方も一緒にヨガしました。ゆっくりとご自分のペースで行いますから安心して取り組めます。そこがヨガのいいところ!  昨日、仕上げた毎月のお手紙。一応、レッスンスケジュールが書いてあるものですがかなり、わたしの言いたいことがたくさん書いてあるのです。笑  ざっと、こんなにも!たまりました! 読み返すと結構面白いです。自分で書いたものですけどね。笑  レッスンでお渡ししますね〜♪  ▶︎マウイヨガホームページ 「足湯のすすめ」更新しました!  

      13
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 2016年12月名古屋緑区と日進市ヨガ、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)&笑いヨガ

      こんばんは。マウイヨガのあきみです。 12月レッスンスケジュールをご案内します。12月はひだまりがクローズするため、日曜日のビューティ・ペルヴィスがしばらくお休みになります。ごめんなさい。まだ場所を検討中です。。 そして、12月いっぱいで戸笠コミセンでの「夜ヨガ」を終了とすることにしました。思い返せば、2012年10月に戸笠コミセンで夜ヨガをはじめたのでした。・・・・「夜ヨガレッスン再開しました」もう4年も前なんですね!!!(驚)当時のブログ写真、顔が若い〜!(泣)  これからは第1・3火曜日の10時半〜11時50分に「ビューティ・ペルヴィス」を開催する予定です。 私自身、ビューティ・ペルヴィスをより深く取り組み、その年齢の最大の美しさを引き出し、キレイを持続していく!と強く思っています。そんなペルヴィスをもっともっと多くの方に知ってもらいたくて月2回の定期開催を決定しました。さあ、ここはどんなクラスになるんだろう〜?わくわくします♪   2016年12月レッスンもよろしくお願いします。  

      5
      テーマ:
    • 学びの多い一週間でした

      こんにちは。マウイヨガのあきみです。 先週は美容院の出張ヨガからはじまり、美容院ビューティーフェアでビューティ・ペルヴィス、大阪で筋膜の講座を受講、整体を学んでいる友人から整体を受け、いろいろ身体のことの話を聞く、土日はビューティ・ペルヴィスの研修でした。  盛りだくさん!学び多し!濃〜い一週間でした。 さあ、アウトプット!楽しんでいきますよ。骨盤は立てる、ゆるめることがほんとに大事!!  12月に入ろうとするなかでレッスンにはじめて参加したいというお問い合わせが多くなってきています。ありがとうございます。 寒い時期で動きたくないと思う怠慢な私。。そんな行動が素晴らしいなーと関心しています。   12月スケジュールもまもなくお知らせしますね。お待ちください。来年1月より火曜日夜レッスンを午前中へ変更する予定です。また決まり次第お知らせします。  

      3
      テーマ:

プロフィール

akimin

性別:
女性
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
(・ω・)/こんにちは akiminです ・全米ヨガアライアンス協会認定ヨガインストラク...

続きを見る >

読者になる

AD
ヨガの種類はハタヨガ。呼吸のリズムに合わせながら動作を行ないます。ゆったりとした時間に身をゆだねてリラックス。ヨガを日常に取り入れて、しなやかで強い身体、健康で美しい身体へ。自分磨きの時間を作る。キラキラな毎日が過ごせますように。
2011年から名古屋市緑区ユメリア徳重で開催しているmauiYoga。幅広い年齢の方々が参加されています。生徒のみなさん、とっても仲良しでアットホームな雰囲気の中でヨガをしています。レッスン前には10分程、笑いヨガ(ラフターヨガ)をして笑い合っています。素敵な笑顔があふれ、頭からお顔、足のつま先までぽかぽか。ココロも身体もぽかぽかになる、やさしいヨガ教室です。

大好きなハワイへヨガ留学。ハワイマウイ島でヨガを通して愛を感謝を学びました。自然、愛情、感謝たっぷりのヨガをお伝えしていきたいと思ってヨガクラスの名前を「mauiYoga」とつけました。ぜひ癒しの時間にmauiYogaにお越しくださいね♪


ヨガ教室 名古屋市徳重地区会館(ユメリア徳重施設)、または戸笠コミセン
毎週木曜日(日程により場所変更あり)
10時半~11時50分

骨盤教室 徳重コミュニティセンター
毎月1・3水曜日 午後7時20分〜8時40分

夜マウイヨガ 戸笠コミュニティセンター
毎月1・2・3火曜日 午後7時15分〜8時15分

夜マウイヨガ 名古屋駅学び〜ず
毎月3木曜日開催 午後7時〜7時45分

笑いヨガ 戸笠コミュニティセンター
毎月1・2・3火曜日 午後6時〜7時

笑いヨガ 徳重コミュニティセンター
毎月1・3水曜日 午後6時〜7時

笑いヨガ 名古屋駅学び〜ず
3ヶ月に1度 木曜日開催 午後7時〜7時45分


☆パソコンからお問い合わせ
☆携帯電話からお問い合わせ
◆講師◆
akimin
全米ヨガアライアンス協会 認定ヨガインストラクター(RYT200)
ラフターヨガ・インターナショナル認定ラフターヨガティーチャー
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。