定期点検に行ってきました。 | MauHomeのブログ

MauHomeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

いつもMauHomeのブログを読んで頂き有難う御座います。




甘利大臣、辞任しましたね。

個人的にはあの会見、非常に潔くていいなぁと

思って観ていましたが、皆様はどうでしょう?


最近は、甘利さんのように潔い会見をする人が居なかったので、

きっと今回もグズグズな会見になるんだろうな思っていた中での

あの会見ですからね・・・、潔いなぁと思ってしまいますよね。


ただ、やってはダメな事はダメですからね。

後任の石原さんはどうなんでしょうか・・・。

ちょっと心配なところがありますよね・・・。



さて話は変わりまして、



昨日は「どんぐりの家」で建てられたお施主様宅の

2年点検実施の為、茨城県下妻市にまで行ってきました。


2年点検の内容はと言いますと、

室内の内部建具の不具合調整やサッシ関係の調整、

衛生設備からの水漏れが無いか床下からの点検などを行います。




こんな感じで床下の点検をしています!


今回のお施主様宅も特に問題なく無事に点検を終える事が出来ました。

次回の定期点検は、白蟻保証が終了する5年点検です。






点検を終えて、

ちょっと気になっていた所に寄って来たのですが、

ここが↓どこだかわかりますか?











去年、大変な水害被害があった常総市石下です。

ここはちょうど土手が決壊した場所です。

その当時有名になった○-○○ハウスの家もありました。


やっとメインの道路が開通するまでになってはいますが、

写真の通り、まだまだ住宅が建てれる状態ではないです。

きっと避難所生活を強いられている方も多くいらっしゃると思います。


一日も早く復興する事を願うと共に、

被害にあわれた方々のお見舞いを申し上げます。






因みにですが、

石下と言えば常総市名産品があるのをご存知でしょうか?


以前、下妻市住んでいる友人から頂いた事があり、

それから大好きになってしまい、近くに来た時は必ず買ってます!




写真はこちら↓





若鶏の丸焼きです。

独自の味付けでとっても美味しいです!


お近くに行かれた際は、

是非一度立ち寄ってみて下さい!

ただ売り切れ次第終了ですので、お気をつけ下さいね!






ではニコニコチョキ