間仕切り壁。 | MauHomeのブログ

MauHomeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは晴れ

いつもMauHomeのブログを読んで頂き有難う御座いますニコニコ


やっと暖かくなってきましたね音譜

私は寒いのが苦手なので、とっても嬉しいです!!

仕事ホン投げて、海に行きたくなっちゃいますね虹



さてさて、

先日ですが、

子供室の間仕切り壁の工事をしてきました。



写真はこちら↓




①工事前の写真です。




②まずは養生をして、




③墨だしをします。




④墨出しをしたら下地の枠を組んでいきます。




⑤間柱も組み終えたら、




⑥防音工事をしていきます。今回の防音工事も、

デコスドライ工法です。詳しくはHPを調べてみて下さい。

まずはシートを張ります。




⑦シートを張り終えたら、一度シートに穴を開け、

専用の機械でセルロースファイバーを吹き込みます。




⑧吹き込みが完了したら、空けた穴をシートで塞いで、

こぼれない様にして




⑨石膏ボードを張って、




⑩幅木、廻り縁を止めれたら大工工事は完了です。




⑪続いて、クロス仕上げ工事です。

石膏ボードの継ぎ目にメッシュテープを張っていきます。




⑫張り終えたら、パテ処理をします。




⑬パテが乾くのを待って、クロスを張れば、




⑭間仕切り壁工事は完成です。




⑮反対側。



工事期間は2日です。

子供も大きくなってきたし、

そろそろ一人一部屋造ってあげようかなぁ・・・、

とお悩みの方は、お気軽にMauHomeにご相談ください。



MauHome(マウホーム)

千葉県松戸市大金平4-295-2

TEL:047-710-9801

Mail:t-kawamitsu@mauhome.jp



ではにひひチョキ