大好きな想來ちゃん、ありがとう!! | ☆真羽と真羽ママのステキな日々☆

☆真羽と真羽ママのステキな日々☆

18トリソミーっ子の愛娘のことやママのひとりごとなど書いております。

真羽ちゃんのお友達の想來ちゃんが今朝、旅立ちました。

以前の想來ちゃんの記事→http://ameblo.jp/mau-mama/theme-10018091959.html

ママの腕の中で穏やかな顔で旅立ったそうです。

ママが今朝、メールで知らせてくれました。

昨年の11月から状態が悪化して入院し、ずっとICUで頑張っていた想来ちゃん。

ママのブログでも書かれていますが数週間前、想來ちゃんの幸せを考えていろんな覚悟を抱えて小児病棟へ転棟されました。

小児病棟に移ってからも危険な状態は続いていたようです。

その後、ブログは更新されていなかったのですが私は気になってたまにメールしたりしてました。

やはりいい状態じゃないと・・・

でもママは前向きに想來ちゃんのことを信じていました。

そんなママと想來ちゃんを見守らせてもらった者として、想來ちゃんの旅立ちはつらいし悲しいです。

でもママの方が数百倍も数千倍もつらくて悲しいんだよね。

私は遠くから想來ちゃんを見送ることしかできませんけど・・・。

大好きな想來ちゃんのご冥福を心より申し上げます。


頑張った想来ちゃんのブログです。
「パパとママのたからもの」 http://yaplog.jp/mama-sora/