響&ペリエ@東京ブリックスクエア | matzz la conga !!                 

matzz la conga !!                 

松岡 matzz 高廣 ( Takahiro matzz Matsuoka )東京出身
tres-men (トレメン) / TDO / quasimode (クオシモード) などをはじめ、2015年よりTOP JAZZ ヴァイオリニスト、寺井尚子のバンドメンバーとして、その他各方面で国内外で活躍するパーカッショニスト,DJなど。

$matzz la conga !!                            

東京駅近くのブリックスクエアの3F
ANTHEMBLE by My Humble Houseで行われた
Higher Ball meets afrontier Latin Night
でDJをさせて頂いた。


$matzz la conga !!                            

チャージフリーで、

アフタータイムから終電前までのイベント。

DJに加え、ジャズのライブもありで、

会社帰りにちょっとしたクラブイベントを
無料で体験できて、ウイスキーの響を
リーズナブルに飲める、
このイベントは、
クラブの楽しさを広めるのにも
良い機会だなと思った。


$matzz la conga !!                            

今回はサルサダンサーの方も結構来ますよ
という事で、自分が持ってる数少ない笑
サルサの音源も持っていって、
ラテンファンクや、ラテンディスコ、
アフロキューバン物なんかも
織り交ぜて楽しくプレイさせてもらった。

ダンサーの方はもちろん、
男性客の皆さんも、
狂った様に踊ってくれて(失礼)
嬉しかった。

また、正富さんの新ユニットでも、
エレパでセッションさせてもらって、
すごく楽しかったな。


$matzz la conga !!                            


ウイスキーが飲めるという事で、
今回は電車で。

もしかしたら、本当に最近
お酒が強くなったかも。

響&ペリエを
5杯くらい美味しく頂いた。

やっぱりハイボールもそうだが、
本当に飲みやすくて
ついつい何杯もいけてしまう。

みんな美味しそうに
飲んでる姿を見て、
ウイスキーがお父さんのお酒という
イメージはすっかりかわって、
若者がカクテルやビールと同様、
気軽に飲めるお酒になったと
思った。


最寄り駅を走る横須賀線は、
なんと23:50発が最終と
ありえない早さの終電なので
最後がゆっくりできなかったのが
残念だったが、

すごく久々に会う人、
前からリンクはしてたが、
初めてしゃべった人、
また、色々な方から、
良かったです!とか
最高でした!とか、
いつもライブに行ってます!とか
嬉しい言葉をたくさんかけて頂き、
幸せな気分で、
終電の東京駅へ地下道を小走りに
走って帰ったのだった。

こういうイベントは
これからもどんどん参加して行きたいな。

お誘いお待ちしております。