ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。 | なげきのブログ

ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。

あががが

USBハブをかいして
外付けハードディスクを接続

あるディレクトリの中身を見ようとしたら
固まったので再起動

$なげきのブログ-あ

これはきっと夢だ

別のケース→変化なし
IDE直付け→変化なし


現在セクタ単位でバックアップ中
1時間かかるとかいってやがる

----------------------------------------
けっきょく2時間以上かかった

その間いろいろ調べたが
chkdsk /f
でいけるとかあったが
受け付けない

ちょうどこの症状と同じだ
http://extrecnote.blog35.fc2.com/blog-entry-16.html

----------------------------------------
testdiskとかいうのを試した
かなり強力なツールのようだ
しかしどうやらMBR、PBRは問題ないようで
さきのリンクの人と同じように
MFTに問題がありそう
バックアップMFTの復旧も試したが
バックアップもいかれてるってよ
なんのためのバックアップだか
http://uiuicy.cs.land.to/testdisk1.html

先リンク人は
ファイナルデータで復旧できたとのことだが
金かかるのはちょっと

----------------------------------------
DataRecoveryとかいうのを試してみた
OSが認識しないと使えね
ただのゴミ箱削除ファイル復旧ツールのようだ
しかもjwordとyahooツールバーと
もう1個なんかのインストールを促してくる
くそソフトだな

----------------------------------------
データ復旧Rとかいうのを試してみた
ベクターから落とす
ベクターのコメントが2件あり
1件は誉めまくり
1件は遅すぎて使えね
実際つかってみると、、、遅すぎて使えね
たぶん数ギガくらいだったらいいだろうけど
今回は250GBだ
年が明けるなきっと

----------------------------------------
knoppixとかいうLinux系のOSなら
MFTいかれてても読める可能性があるということで
いまダウン中
CD版をDVDに焼いても起動できなかったぜ
回線が遅いから時間かかるぜ

----------------------------------------
平行してバックアップしてあったファイルの復旧しとく

疲れた眠い(´A`;)

次回へ続く