禁句ワード | 看護師まちゅの今日の出来事

禁句ワード

急変時って



今日は平和な日曜日の日勤

「人数も多いし
 誰か帰ってもいいんじゃない?」

「あれー10時半には記録も終わるよ~。」

「余裕のよちこね~」




甘かった

(ノーマークではなかったが・・・
落ち着いていた人が 急変)


9:30にはA看護師と話していたが
9:40にS看護師が異変に気付く。


呼吸停止


Sさんが叫ぶ「誰か手ぇ貸してぇえええ!!!」



私は その時 別患者と マッタリ シャワー介助。



出てきた時には


心マ・挿管・カウンター

メイロン・カタHi・エピクイック

ボスミン・ボスミン


(リズミカルな処置・・・)



つまりは

前線 ですよ。


あらー 地雷踏んじゃった。みんなで。(´m`)



まぁ 私は テンパリスト
前線部隊向きではないので

物資補給班

(いや ただ単に 言われたものを調達する係)

及び

情報伝達班
(いや ただ単に 電話・ナースコール対応する係)

をこなしました。


まあ その時は みんな余裕が無いですが
落ちついてからは

誰も

「余裕よね~」とは 言いませんでした。

やっぱり 禁句ワード あるんですね。



追記

今日は比較的経験値の高い先輩方が多かったので
よかった。
急変時には あせってもどうしようもないと
うすうすわかってきましたが(3年目にしてようやっと)
まだ 前線には立てないなぁ・・・。(_ _。)・・・



入りなので

寝ます。じゃ。







箸休めに 他のブログもチェック! ポチッと押したらランキングへ