贈り物は結構ですから | 看護師まちゅの今日の出来事

贈り物は結構ですから

贈り物





この時間に帰ってこれるなんて

奇跡!!!

あああ
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ。* ゚ + 。・゚・。・


いっぱい寝て
深夜に備える!!!




そうそう
帰り際に
超・難聴のおじいちゃんに


「もうすぐ 退院って
言われたんだー

それでさぁ
あのさぁ そこにさぁ 
贈り物は受け取りませんって書いてあるけど
菓子折りも
受け付けないの?
持ってきちゃ だめ?
持ってきてる人いるでしょ?
どうなのよー?」




と バカでっかい声で言われ
超・難聴だからね、声も大きいのよ)



「いやー 受け取れないよ~
気持ちだけ 受け取るよ~」

お茶を濁す。




「えー だめなの?
本当に 一人も 受け取ってないの?」





面会時間にて 

大部屋のその他同室者及び家族が

聞いている。


(ぶっちゃけ
お菓子くらいは
貰っているけど・・・。
貰っていますよなんて
この場で言えないジャン。
わかんないかなー・・・(´・ω・`))





困り抜いた 私は

これまた 聞こえるように
でっかい声で(超・難聴だから)

「いやー
張り紙の手前
受け取れるって 言えないんだー。

張り紙の手前 上 ね。」



それを聞いて隣のベッドの人&家族が

ぷっ って 笑ってた。

(あー受け取ってるの容認した発言だもん。
恥ずかしー)


じいちゃんは
やっと察してくれたらしく
親指立てて
OKサインしてくれた。




もう みなさん お気持ちだけで 結構です。
早期の退院が何よりの土産ですから。

(いや マジで、


・・・でもおせんべいとか好きです。(笑))





人気blogランキング・一日一善ポチッとな