わかっちゃいるけど・・・ (´д`;*)
さて
本日 外来も 大繁盛(-ω-)/
3連休明けも手伝っての事ですが
平日でも 結構 私の時には人が来る。
開業医の先生 是非
スカウトお待ちしています。
(ただし 変な患者が多いですが・・・(´・ω・`))
今日はサクッと・・・。
本日も
子どもの熱が下がりません、咳が止まりませんと
来るわ、来るわ。
あのね お母さん。
1日薬飲んだだけじゃ なかなか 治んないのよ子どもって。
仕事がある人もいるだろうから
大変だけどね、根気よく頑張って欲しい。
そんな中
咳も続き、熱も37度から38度をいったりきたりという
子どもが来ました。
やや (;´ρ`) グッタリ め。
解熱剤が切れるとやっぱり熱が上がっちゃうらしい。
では 抗生剤を使いましょうとDr。
ただ 内服だから 効果に時間はかかるかもと・・・。
よく聞くと
明日より仕事が長期休暇。
子どもを連れて
地方に行ってしまうから、その時具合が悪くなったら心配。
ここにはかかれないから
どうしたらいいでしょうか? とお母さん。
( ̄~ ̄;) ウーン。どうしたらって そりゃあ・・・
と私とDr。
「地元の病院かかったらどうでしょう?」とDr
んだんだ(-Д-)
力いっぱい
時間もいっぱいかけて(いやホントに)
説明しました 先生頑張った。
家で見る方向になりました。
大丈夫だよ あなたなら・・・私とDrは思っちゃった。
しかし
帰る間際
「やっぱり 熱あるみたいです。・・・・」
んぼぁ!∑(゜∀゜)
家で見る方向じゃなかったの???
結局 入院です。
っていうか家じゃだめなのか・・・ (((´・ω・`)
まぁ いいけど。治りは早いからね。入院したほうが。
なぜそんな冷たいことを言うかというと
彼女はバリバリの同業者だったから。同じ病院のね。
(しかも子どもとかけ離れた科ではないナース・・・そりゃ
んぼぁ!∑(゜∀゜)って 思っちまうよ)
同業者だと
「わかってるでしょ???それぐらい
(治療内容や忙しさ、その場の空気・・・(ΦωΦ))」と
過剰な期待をしてしまうのは
悪い癖なのか???
忙しかったので
つい
自分にいい方に事が運んで欲しかったからそう思っちゃった。えへへ。
ええ 自分本位ですよ。全く。
もちっと
接客業としてのあるべき態度を身につけますわ。
まあ 同業者だろうとなんだろうと
関係なく説明は行っている(つもりですが・・・)
カッコいいー!ワタシ!
でも
同業者だと
びびっちゃう事のほうが多いけど。
どうですかね、みなさん?
なんちゃってナースの私としてはびびりまくりです・・・。