わかっちゃいるけど・・・ (´д`;*) | 看護師まちゅの今日の出来事

わかっちゃいるけど・・・ (´д`;*)

反省します マジで


さて 

本日 外来も 大繁盛(-ω-)/


3連休明けも手伝っての事ですが
平日でも 結構 私の時には人が来る。


開業医の先生 是非 
スカウトお待ちしています。

(ただし 変な患者が多いですが・・・(´・ω・`))



今日はサクッと・・・。


本日も
子どもの熱が下がりません、咳が止まりませんと
来るわ、来るわ。

あのね お母さん。
1日薬飲んだだけじゃ なかなか 治んないのよ子どもって。
仕事がある人もいるだろうから
大変だけどね、根気よく頑張って欲しい。



そんな中
咳も続き、熱も37度から38度をいったりきたりという
子どもが来ました。
やや (;´ρ`) グッタリ め。
解熱剤が切れるとやっぱり熱が上がっちゃうらしい。



では 抗生剤を使いましょうとDr。
ただ 内服だから 効果に時間はかかるかもと・・・。

よく聞くと
明日より仕事が長期休暇。
子どもを連れて
地方に行ってしまうから、その時具合が悪くなったら心配。
ここにはかかれないから
どうしたらいいでしょうか? とお母さん。



( ̄~ ̄;) ウーン。どうしたらって そりゃあ・・・
と私とDr。




「地元の病院かかったらどうでしょう?」とDr




んだんだ(-Д-)




力いっぱい
時間もいっぱいかけて(いやホントに)
説明しました 先生頑張った。

家で見る方向になりました。
大丈夫だよ あなたなら・・・私とDrは思っちゃった。




しかし



帰る間際

「やっぱり 熱あるみたいです。・・・・」




んぼぁ!∑(゜∀゜)
家で見る方向じゃなかったの???



結局 入院です。




っていうか家じゃだめなのか・・・ (((´・ω・`)
まぁ いいけど。治りは早いからね。入院したほうが。




なぜそんな冷たいことを言うかというと




彼女はバリバリの同業者だったから。同じ病院のね。
(しかも子どもとかけ離れた科ではないナース・・・そりゃ
んぼぁ!∑(゜∀゜)って 思っちまうよ)





同業者だと

「わかってるでしょ???それぐらい
(治療内容や忙しさ、その場の空気・・・(ΦωΦ))


過剰な期待をしてしまうのは
悪い癖なのか???



忙しかったので
つい
自分にいい方に事が運んで欲しかったからそう思っちゃった。えへへ。
ええ 自分本位ですよ。全く。

もちっと
接客業としてのあるべき態度を身につけますわ。




まあ 同業者だろうとなんだろうと
関係なく説明は行っている(つもりですが・・・)
カッコいいー!ワタシ!




でも
同業者だと
びびっちゃう事のほうが多いけど。
どうですかね、みなさん?
なんちゃってナースの私としてはびびりまくりです・・・。