英会話 その1 | 看護師まちゅの今日の出来事

英会話 その1

英語1


結局 深夜終わりは 朝の11時半

天気のいい日なのに

爆睡しておりました まちゅです。






英語のスキルは

中学校(3年)
高校(3年)
大学(2年)
専門学校(1年)  
  
それぞれで文法・ヒアリング・会話を習っていた…。


海外旅行…オーストラリア(1回)
英検…準2級



そこそこの語学力があるよね、ワタシ。


英語なんてフィーリングで通じると

思っていた私がバカだった。



外人さんが入院してきた。
ジョンだかポールだか名前は忘れたけど
おじいちゃん。
前日から入院し
本日手術。



まあ、かんたんな手術である。
ワタシは日中の受け持ちではなかったので
遠い目(´-ω-`)で
「外人さんジャーン」と眺めていた。


すると
お昼、担当さんが所用で席をはずしている時
手術のお迎えお願いします、と呼ばれちゃった。
まあ お迎えだけだしと彼を迎えに行きました。



手術室でストレッチャーに横たわり迎えを待っていた彼は
しきりに口元に指を持って行き
「ちーす、ちーす」と指し示している。


???



手術室の看護婦さんは わかったらしく
ティッシュを彼に差し出した。

おお
ちーす=ティッシュ かぁ
気持ち悪いのかな?


彼はそれを受け取るも なお
「ちーす、ちーす」と口を指差し
続けている。

???・・・!!!


ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!


私の英語のスキルも捨てたもんじゃないね。
伊達に 勉強してないぞ…と。
彼の求めているものは
「tooth」すなわち「歯」である。

入・れ・歯。


得意げに 彼に言う。

「トゥーーーース???」

「yes tooth!!!」


   ( ゚д゚)ビンゴー!!!


彼の入れ歯は病室にあります。

私は彼に
こう答える

「ユア トゥース is in my room!!!」


なぜか 


シーン  

ん?違った?




隣で執刀した先生が
『何で
 お前の部屋に入れ歯が
 あんだよ!!!!!』



と言う 冷ややかな目線を投げかけていた。

まあ そんなもんだな 私の英語力……(*´д`)アハァ…
しかし 突っ込んでくれても良さげ なのに。。

大滝秀治風に言うと

ツマラン 男ですな。

続く



人気blogランキングへ