まる子 母 | 看護師まちゅの今日の出来事

まる子 母

まる子母


うちの母は 面白い。


しかし それを 言うと 激怒するので


(若手お笑い芸人の300倍 笑いの資質はあるのに

怒るのである。)


こっそりと 母のことを 語ろう。



母の名前から 以後 りりぃ と呼ぶことにする。


(本人も 実生活において

 「りりぃは~ 」と のたまわることがある。

軽く 殺意 ですよ。(・-・*)ヌフフ♪)




りりぃは50歳代後半

見かけは ちびまる子 母 そのものである。

病院事務に従事する主婦である。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



私が 学生の頃


大学生の頃か看護学校時代かは定かでないが

よく物資の補給をしてくれた。


りりぃ セレクト 救援物資


入っているものは


ふえるわかめ (私はずっと 震えるわかめ と勘違いしていた)

マルタイ棒ラーメン(九州っ子にはタマリマセン)

長崎ちゃんぽんカップラーメン

干しシイタケ

海草サラダの素

お盆にお供えするようなお菓子・・・




あれやこれや

乾物が80%を占める。

レトルトカレーや ツナ缶など即戦力のものは少ない。

まあ りりぃは一人暮らしをしたことがないから

その辺のセンスに欠けるのは否めない




まあ 無料でくれるのは ありがたい。


そいで


必ず


プロジフ とか ガスター とか 商品名の入った

5cm四方のメモに綴られた

手紙が入っている。


明らかに

病院で

書いているな りりぃ。(ノ ゚Д゚)ノ(リストラされるぞ!)




たまに 手紙(封書)も 届く。


長封筒の・・・ これまた 明らかに病院の備品だね。



ある時 すごいものが 送られてきた。



やや もこもこした 封書。


いつもの様に

メモ手紙が

入っている。


「日毎 寒さが 増しています。

衣替えはすみましたか?


まちゅ は あまり下着も買い換えていないでしょうから

私には 小さかったので 送ります


                 りりぃ」






小さかったので・・・?



やや もこもこ している 長封筒から




Lサイズの 



パンティ1枚



出てきました。 _| ̄|○





(もう一度)

小さかったので・・・・・・・・?!



一回 使用済み かよ!Σ( ̄皿 ̄;;




りりぃの センスには 脱帽です。





人気blogランキングへ