からくりTV エピソード1 | 看護師まちゅの今日の出来事

からくりTV エピソード1

妖怪レーダー


昨日は 日勤のあと深夜勤務というシフトでした。

(夕方まで仕事をし、夜中に出勤して朝9時ころ帰るというシフト。

定時に終わればこなせるシフトですが、なにせ日勤が21時までかかり

0時出勤まで約3時間しか空いていない・・・(ToT)

眠いわ、おなかすくわでいいことなしですね)

そんなこんなでUPが遅れましたが

その分ネタをたんまりと仕入れることができたので

報告したいと思います。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



私で言う所の ナイスキャラがたまにやってくる。

それが昨日だった。


逸材。


からくりTVに出演させても恥ずかしくない人。

ええ、スターです、間違いなく。


ワタシ的には2~3言しゃべっただけで

「きました」( ̄∇+ ̄)vキラーン

と徳川埋蔵金に一瞬せまった糸井重里なみの高揚感に包まれる。

もう一度言います。


逸材にめぐり合いました。



多分普通の人から見たら何かの電波が感じられる種の人でしょうが

看護師フィルターを通してみれば

愛すべき困ったチャンに属する人です。



入院時にはアナムネという

その人のそれまでの既往(かかった病気)や生活状況などを聞き取る問診があります。



彼の職業欄には何も記載がなされていない。

まだ定年を迎えない方だったので

「失礼ですがお仕事は何をされてらっしゃいますか?」と質問をする。



彼は


「う~ん そうですね~ まあ 強いて言えば

自由人   ですかねぇ」



(ノ_-;)ハア…


「え?具体的にどういう仕事なんですか?」



「まあ 何といいましょうか、・・・ま、自由にしています」



「日々の生活はどういう生活なんですか?(ちょっと切れ気味)

アルバイトとかされているのですか???」


「う~ん 特には何もしていませんねえ まあ 自由人です」



私はアナムネ用紙に



自由人(無職) と記載した。




彼のエピソードは始まったばかり・・・。





人気blogランキングへ