母ちゃん!!! | 看護師まちゅの今日の出来事

母ちゃん!!!

お母さん



主担当の患者がいる。

勤務に行けば受け持つ患者である。


外見はパッと見 道路で寝泊りするような感じの人。

とは言っても以前はちゃんとお勤めをされてた方です。


困ったチャン である。

語弊があるのでキチンと書こう


愛すべき 困ったチャン である。


入院して、手術して、術後ちょっと大変になり

今は寝たきりが長かったので

入院前と同じADLを取り戻せるよう頑張っている最中である。

まあ60そこらなので以前は普通に歩いてたんだからさ。


外見 パッと見 自由人なので

風呂(シャワー)に入れたいという野望がある。

きれいにしたい。

主担当のささやかな夢である。

その夢を彼に語ると


「えーオレ恥ずかしいやー(〃▽〃)」

「恥ずかしいとか言ってられないよー、綺麗になるからさー」

「あ、そうか アンタ水着着ればいいもんな、そしたら恥ずかしくないよ」

・・・( ゚Д゚)ハァ?…」


・・・・・・・・・・・・

o(`ω´*)o


何でアンタと全裸で風呂入らにゃならんのだ!

そんな所じゃねえ、病院は!

ナースもそんなことしないっちゅうの!(-_-メ)





あと 彼は今尿器を使用して用を足すのだが

寝たまま用を足す。

そりゃ こぼれて シーツも寝衣も汚れる。

しかも なぜか パンツを全部キチンとあげない。


「もートイレの時は呼ぶか座って用足してよー!何で呼ばないの?」

「忙しそうだったからさー、自分でやろうと思ってさー。

そんなにプリプリ怒んないでよー、

母ちゃん


・・・・・・・・・・・・

o(`ω´*)o


呼ばずに自分で用足したら

シーツ交換・寝衣交換・清拭・・・手間が3倍なんだよう!

アンタの母ちゃんじゃないし!

アンタの娘より若いんだから!!!




まだネタは尽きないけどさ

とにかく ムキー(ーё一)!となる発言行動をするんだよ。


まあそんな彼ですが

「口うるさいけどさあ、アンタが一番好きかもしれん」

と言われ愛すべき 困ったチャンと日々格闘中なのです。



人気blogランキングへ