筑後福島。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんにちは!


…先日、買出しに行ったときに見つけたラーメン。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3504

…有名な某(棒)ラーメン(笑)も横に並んでましたが、こっちにしてみました。。

…九州ラーメン。。なのにしょうゆ味。。

…福岡(筑後)なのに福島ラーメン。。

…ってところに旅師!。。妙に引かれまして。。(笑)


…ってことで、今日のお昼にいただこうと思ってふと気づいちゃいました。。

…以前、こんな駅があったことを。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-3505

・(旧):矢部(やべ)線、筑後福島(ちくごふくしま)駅(1985年2月10日下車)。。

…矢部線も廃止になって早4半世紀が経つんですねぇ。。


…ちなみに、この福島ラーメン。。

…製造元は地図でみると筑後市の八女高校の割と近く。。

…少し距離が離れてるので八女市の中心部にあった筑後福島駅の「福島」と関係があるかは不明です♪