旅(17-追録23):「土佐電」のアンパンマン号。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”


こんばんは!


…今回から数回に分けて土佐電氣鐵道を。。

…で、1回目は、旅師!も乗車した「土佐電」のアンパンマン号。。603号車を。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2510

・(桟橋線)桟橋五丁目電停にて。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2511

・603号車の車内。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2512

・桟橋五丁目-桟橋車庫前電停間にて。。

…この車両。。車両の上部をよく見るとわかるんですが、実は「アンパンマンミュージアム」を紹介している車両です。。

…ちなみにその「アンパンマンミュージアム」は香美市香北町の道の駅「美良布(びらふ)」に隣接したところにあります。。

…(高知市からは少々距離があり、HPによると車で45分くらいかかるそうです)。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2513

・高知駅前電停にて。。

…強い日差しが反射して、残念な1枚。。になってますが。。汗”

…それでも載せた理由は、よ~く見ると、後ろにJR四国の「アンパンマン列車」。。

…岡山行、特急「南風22号」52Dも写っているからだったりします。。

…残念ながら、時は16時13分。。

…「南風22号」の発車間際で、撮り直しはききませんでした。。泣”



※ なお、例によって車両個別の説明は当方ではいたしませんので、詳しくは他のウェブサイトなどでお調べください♪