久山中学校での公演に引き続き、この一週間は芝居漬けのとても充実した日々でしたニコニコ


まずは13日、熊本は天草の二江小学校。

ノートル初の小学校公演です音譜
カジモドが登場するシーンの、子供達の後ずさりは忘れられません(笑)

楽しいところで笑い、理不尽なところで怒り、悲しいところで泣く。

子供って本当に素直。

世代による反応の違いが分かり、とても勉強になりました!!



14日は、長崎は佐世保の福石中学校での公演でした。
学校の先生と生徒の距離感がちょうど良い雰囲気の学校でした。
公演後は校長室でコーヒーをご馳走になりましたコーヒー

しかも、学校を出るときは生徒さんがお見送りしてくれてラブラブ

とても温かみを感じました。そんな私は、実は佐世保出身。
「ほら、佐世保はよかとこやろ!」と、他の劇団員に対し誇らしかったですにひひ



15日は長崎、雲仙の国見中学校。
生徒さんのすれ違いざまの挨拶がすがすがしい学校でした!!
みんなホント礼儀正しいの目
挨拶をしっかりする学校は、全体の雰囲気が明るくていいですねにひひ

お芝居も、しっかり観てくれていたみたいで嬉しかったなぁラブラブ



松千代の徒然道

ところで話は変わりますが。

泊まりの巡演の、私の楽しみの一つ・・・それは、朝の散歩。

その土地の空気を知るのが好きなんですにひひ

すると、またもや猫トラップ発見(笑)


松千代の徒然道

また、引っかかっちゃった得意げ