年金確保支援法が10月1日から始まります | 障害年金の申請はまつろむ先生のブログを見てね

障害年金の申請はまつろむ先生のブログを見てね

毎日障害年金のことを徒然なるままに書き連ねていきます。
どのように申請すればいいか参考にしてください。

年金確保支援法が10月1日から始まります。



詳しいことはまだ勉強していませんが、この法律の対象者は全国で1,700万人いると言われています。



そのうちの10%の方が利用するとしてもなかなかの数の方が年金事務所で手続きをすることになりますね。




全部で7回に分けて案内を送るそうですので、それまでに法律をしっかり勉強しておきます。




http://www.matsui-sr.com/nen/