漫画版のナウシカってなんで最後人類皆殺しにしたんだろうな | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!





生理でイライラしてたんじゃない

有り得るね
だから女に力を持たせると危ない

キスシーン


初キッス奪われた事後



女は何でも好きか嫌いかで判別し
好き嫌いの基準は直感とか言うけど実は
単に既存の自分の好きなものや
嫌いなものとの関連性だけでほぼ決めてる
で、嫌いな奴は滅ぼして構わないと女は考えるのが普通



何も人類滅ぼすこたないわな
狂ってるわ
自分も人類なのにどうかしてる



いやだから生理でイライラしてたんだろ






『青き清浄なる世界のために』だっけ?







一昨日テレビでナウシカやってたから久しぶりにちゃんとみたけど、銃器や戦車がミリオタ全開でビックリしたわw




旧人類が作り出した亜人種だろ
王蟲や巨神兵もヒドラも
全部一緒だよ


ナウシカはいい気になっているが
墓所は世界に何カ所もあると見ている






自分の思ってた通りにいかなくなったらぶっ壊す
それが左翼ってもんよ




墓所は他にもあるだろ
庭園も何箇所もあるみたいだしな





宮崎駿 『風の谷のナウシカ』 徳間書店〈ANIMEGE COMICS ワイド判〉全7巻

1巻 1983年7月1日発行
2巻 1983年8月25日発行
映画 1984年3月~
3巻 1984年12月1日発行
4巻 1987年3月1日発行
5巻 1991年6月30日発行
6巻 1993年12月20日発行
7巻 1995年1月15日発行



火の七日間で崩壊したはずの旧人類は
じつは冬眠カプセルの中で眠っていて
腐海は彼らが作った汚染された世界の
浄化装置だった。
ナウシカらは、彼らに作られた
人造人間で文明の維持と浄化が
終わりしだい旧人類を起こすための
道具として作られ、浄化が終わり次第
始末される運命だった
旧人類の身勝手な計画を知ったナウシカは彼らが眠る墓所を攻撃し全滅させる。
残された腐海や蟲とともにナウシカたちは平和に暮らしていくはずだった




瘴気自体は毒で腐海の浄化過程で生じる
一産物だった
最終的には完全に浄化された空気になるが
改造人類は腐海ではマスク、村では生身とやってるけど
実際はどこでも瘴気は微量含まれていて
完全に浄化された空気では生きていけない




瘴気濃い→吐血して死ぬ
瘴気薄い→安定して生きていける
瘴気無し→ 吐血して死ぬ




いや現実世界でも
そもそも酸素って
普通に劇物だから
濃度次第で薄くても濃すぎても
人間死ぬだろ







墓所で眠ってるのは、争いをしない穏やかな性格に改造された新人類だったが
そんなものは人じゃねぇ
とか何とか屁理屈言って
虐殺したんだっけ?





清浄世界に鳥がいたから
ナウシカはそれに賭けたんだよな




でもナウシカの世界って火星の話なんだろ




そもそも墓所とか庭園とかはナウシカが見つけたもの以外にもあるって話だろ



最近やったFallout3がナウシカとストーリー同じだった




争いをしない穏やかなだけの去勢された人間は果たして人間なのか?
っていう疑問が最後に出てきたよね。

散々醜い争いをしてきたけど
それが本来の人間の姿じゃないのかと。





庵野がやるかもみたいな話があるけど
はよ作れや