偽装米、8割が中国産…イオン | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!






★偽装米、8割が中国産…イオンは危険な食品だらけ?告発本は即撤去の横暴








「週刊文春」(文藝春秋/10月17日号)が掲載した『「中国猛毒米」偽装 イオンの大罪を暴く』が波紋を呼んでいる。





この記事は、流通大手イオンで販売された弁当などに産地偽装された中国米が混入していたこと、






さらにイオンの検査体制のずさんさや、仕入先の卸売会社との不透明な関係、全商品の8割が中国産であることなどを告発したものだ。






これに対しイオンは
「記事の内容は事実に反する」として謝罪と雑誌の回収などを要求。



これを拒否されると、
1億6500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。













だが、イオンの取った措置はそれだけはない。






全国のイオンやイオングループ傘下の
ミニストップなどの直営店から
「週刊文春」を撤去してしまったのだ。







結果「週刊文春」はイオンから姿を消した。







これは言論に対する暴挙だとして
「週刊文春」側も
「読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾」と反発している。









●過去にも書籍を撤去しているイオン








イオンがこうした手段を講じるのは今回が初めてではない。







「以前にも、イオン内の書店から“危ない本”として認定され、大量返品、撤去されてしまった書籍が存在するのです」






それが『プライベートブランド食品の危険度調べました』というムック本だ。







セブン&アイホールディングス、イオン、サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマートなど、大手流通企業が展開するプライベートブランド(PB)に含まれる食品添加物を、科学ジャーナリストである著者が徹底調査、その危険度に応じて
「不可」「可」「良」「優」と4段階にランク付けしたもの。




例えば、ハンバーグやミートボールなどの人気肉系惣菜では、セブンプレミアム(セブン&アイ)のデミグラスソースハンバーグは、添加物が多くカラメル色素も使われているので「可」、




ファミリーマートコレクションのスモークタンは亜硫酸Naが添加されているので
「不可」。





また洋風スイーツの項目では、セブンのショコラクランチ&ティラミスがアスパルテームやカラメル色素が使われていて
「不可」、





ローソンのプレミアム純正クリームチョコレートは添加物を使っていないので「良」といった具合だ。






ほかにもサラダ、ジュース、冷凍食品、菓子パンなど、それぞれ発がん性、遺伝子組み換え、添加物の危険性も記されていて、消費者にとって危険な商品から身を守るテキストになっている。







もちろんイオンブランドのトップバリュ商品も多くランク付けされている。






マカロニサラダ「不可」、
乳酸菌ウォーター「不可」、
わかめスープ「可」、
もずくスープ「良」など。




中には高ランク「優」が付いた有機野菜ミックスなども存在する。






「しかし、イオンはどうやらこのムック本がお気に召さなかったらしく、発売から1カ月もたたずに、ほぼ全てが返品されてきました」
(前出の取次関係者)






●食品の危険を指摘されると過剰反応






さらに“危ない本”はこれだけではなかった。






同じく渡辺雄二著の『食べるなら、どっち!? 不安食品見極めガイド』(サンクチュアリ出版)も、同じ憂き目に遭ってしまったのだ。








この書籍はポテトチップスやハムなど加工食品をメーカー、ブランド別に「食べるならどっち?」と勝負させ、原材料や添加物の危険性を比較紹介する。





「ポテトチップスはカルビー派か、湖池屋派か?」といった具合だ。








もちろんイオンのトップバリュはここにも登場する。






ポテトチップスのコンソメ部門では、湖池屋と比較され、「『食べるならこっち』
として湖池屋、イオンは『こっちはダメ』」と評され、あえなくイオンの負けという結果になっている。






だが、イオンも負けてばかりで
はない。加工食品の王様ともいえるハム・ソーセージ・ベーコン部門では丸大食品、プリマハム、日本ハムという老舗食肉メーカーを退け、勝利を飾っているのだ。






これで撤去措置というのは、イオンは過剰反応ではないか。






そもそも、本や雑誌を扱う書店もまた、言論や表現の自由の一翼を担う存在なのだ。





抗議や訴訟、流通を握っていることをかさに特定のメディアを排除するのは、その自覚が足りないといわれてもやむを得ない
だろう。(文=編集部)



……………………………………………………







これはもうねジークイオン!




絶てよ非国民!





岡田は恥ずかしくないのか







岡田www
震災後被災した農家に視察に来た岡田が「対策する」としか言わないので
農家がキレ気味に「ジャスコで売ってくださいよ」と言ったところ
急に顔が険しくなり「それとこれとは違うでしょう」と言ってのけた人物www

恥ずかしがるどころか「私に言うのは筋違いだ」で終わりwww






もうイオンで買わないからいいやw







ミニストップもだぞw





なんだよ
どれも市販品には当たり前の添加物
ばっかじゃないか





8割ダウト
ササニシキやコシヒカリも、
苗を中国で持ち込んで作った米だよ。
それを大量輸入してる。
腐乱死体水のここはほとんど国産米じゃない。





イオンのプライベートブランドはほとんど中国産か韓国産だろ
アホが買ってるんだよ











イオングループ会社一覧表
http://www.aeon.info/company/group/


【GMS(総合スーパー)事業】
(株)ジョイトップバリュコレクション(株)、(株)ボンベルタ、(株)ダイエー

【SM(スーパーマーケット)事業】
各地のマックスバリュ、(株)光洋、(株)山陽マルナカ、(株)マルナカ、(株)マルエツ、(株)カスミ、(株)ベルク、(株)いなげや

【戦略的小型店事業】
ミニストップ(株)、オリジン東秀(株)、まいばすけっと(株)、(株)れこっず

【ドラッグ・ファーマシー事業】
(株)CFSコーポレーション、シミズ薬品(株)、タキヤ(株)、ウエルシアホールディングス(株)、(株)メディカル一光、
(株)ウェルパーク、(株)ザグザグ、(株)ツルハホールディングス、(株)クスリのアオキ

【サービス事業】
(株)ツヴァイ、(株)カジタク、リフォームスタジオ(株)

【専門店事業】
(株)ジーフット、(株)コックス、アビリティーズジャスコ(株)、クレアーズ日本(株)、コスメーム(株)、
タルボットジャパン(株)、ブランシェス(株)、(株)未来屋書店、(株)メガスポーツ、メガペトロ(株)、
ローラアシュレイジャパン(株)、ATジャパン(株)、(株)タカキュー

【機能会社】
コルドンヴェール(株)、(株)生活品質科学研究所、TasmaniaFeedlotPty.Ltd.、(株)やまや





イオン財閥www





岡田財閥!





鈴木財閥、柳井財閥がライバル





ボンベルタとダイエーが・・・、そんな






オリジン弁当も全部中国産米を使ってるんだろうな









マルナカやマックスバリューもイオングループだったんだ

よく利用してたんだがな・・
まぁ ハローズがあるからいいか






マルナカ以前にマル~はほとんどが朝鮮系のスーパー





田舎だとイオンしか選択肢が無い地域もある。





よく店内で納品業者に商品を陳列作業させてるが、あれは完全に違法だから。あまり知られてないが、よく買い物客の前で法律違反を堂々とよくやるわ






くそマズそうな韓国ビールを撤収しろ 







イオンは考え方がヤバイよ
買って食ってる奴のことなんかまるで考えてない
それがはっきり分かるのが問題
餌売ってるのは役員の共通認識かよ









●イオンの韓国産ビールは危ない⁈●

700 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/06/20(水) 09:28:03.46 ID:cw9amgEQ0

いつも行く美容室の旦那さんが、ソースなんだけど、
最近ずっと下痢、大きい病気なんじゃないかと心配してたんだよね。
小さな子どももいるので、食生活は乱れていない、至って健康的な生活。
たばこも吸わないし、お店があるから深酒もしない。
ただ毎日1本の晩酌はかかさないんだってさ。

家計を守る奥さんはお得なものを求め、毎日イオンへ…え?
試しにイオンの発泡酒を止めたら下痢が途端に治まったとさ。

これマジ話。旦那さんがつくづく
「韓国ものを口にするのは絶対にやめたほうがいいよ、マジで」って言ってた。



※イオンやミニストップで販売されている「バーリアル」









最終加工が日本国内なら「国産」表記可能って原産地ロンダリング。





食品に限らず、衣類等だって中国で縫製して日本へ輸入後、ボタンの一つや、或はレースの一枚でも縫い付けばメイドインジャパン






>告発本は即撤去の横暴

中華民主党なら当然だろwww





マスコミのイオン報道って最近ある?




テレビじゃ全く報道しないね
まあ圧力かけてんだろう





トップバリュの糞入り食品だけは食っちゃいけねえって死んだ祖父ちゃんが言ってた





外食・スーパー・コンビニ弁当・加工品その他諸々
もう中国・韓国産を使ってない所なんて有るのかって感じだな







告発本は即撤去の横暴
これって別に普通にやってるよな
昔JRでバイトしてた時、JRに不利な記事書いてた週刊誌は
エリア内の全部の駅でキヨスクコンビニから撤去してたし






ネットの無い時代ならともかく
今やそんな事やったら逆に拡散される世の中だからな
いっそ撤去なんかもせずに何言われても開き直る方が正しいかもね






イオンが責任を持つとか言っていてこのざまですからね。
そんなイオンが批判されるのは納得です。







イオンの80%は中国製だった 
岡田幹事長の父はイオングループの創業者
http://ch.nicovideo.jp/masayukisatomura/blomaga/ar207393
だそうですw
  
 




おかだって、中国人だったの?
なら、中国産は自国産なんだろうけどねー






 
国益よりイオンが大事の岡田のトコだろ

今年からお歳暮もイトヨーにしたし
買わないからどうでも良いよ







恐ろしいことは、
この事実をどこのマスコミも伝えないこと
こっちの方がおそろしいわい






イオンの自社ブランドどこで作られてるか一切記載ないから
絶対買わない





各メーカーの売れ筋商品を真似て作ったトップバリュー商品は不味い。


トップバリューが安いのには、理由があります。





安いんじゃなくてその値段相応の物だって事か?







添加物が使用された食品には無頓着なくせに、
ホテルの偽装メニューにはヒステリックに批判する
馬鹿なマスコミと消費者w






むしろ何でまだ不買運動されてないんだ?
お前らも鬼女様もイオン大嫌いなのに









トップバリュのポン酢買ったことある
ポン酢っておれの中でかなり重要視しているから、口にした瞬間全捨てを決めた

重要視している好きな食品類買えば、馬鹿舌でもあの品質が分かるはず





一連の食材偽装報道ってこれの火消しでしょ






我が県にはイオンもマックスバリュも存在しない
そのせいか幸福度日本一になってしまいました\(^o^)/






この話題をどこも報じないくせに、特定秘密法案反対とかチャンチャラ可笑しい






大手流通グループの系列に入るメリットは、共同仕入れによる原材料費のコストダウンが主目的の1つだから…
親会社が中国産米を使用していれば、先ず間違いなく系列子会社でも使っているだろうね







イオンで



鳥の唐揚げ買ったんですよ

唐揚げ

食べてみたら 8割りが衣だけ

空揚げでした





ネットで庶民がいくら騒いでも無駄だから
イオンも楽天も金融業にも入り込んで、
マスコミに銭使いまくり
政界でも幅きかせてるのに、
どうにもできんがな
アキラメロン





添加物の表示そのものが本当なのかどうか疑いたくなるな。
産地偽装とか多いけど、添加物偽装ってシャレにならんぞ。







知ってるか?イオンではトランス脂肪酸含有食品を売っているんだぜ








今日、ベルクでトップバリューのミートソースを3ヶお買い上げの人を目撃しました。
説明したろうか迷いましたが、放置しました。心の中で、ご愁傷さまを唱えました。
その商品は、1個88円で販売されています。仕入れ原価は、20円だろう。
製造者原価は、推定15円未満と見ています。
ダイソーの商品が、1個105円で販売の商品仕入れ原価約33円だそうです。
当方は、ベルク、ミニストップからの購入を控えます。











安全・安心は「誰か」に任せられません
イオンが1000%責任を持つ

ペテン師イオンwwwwwww
公約どおり責任とれや





イオンで買い物なんて怖くて出来ないよね。
どこで作られているか殆ど表示されてないものばかり。






イオン今月辞めるから話そう。ホテルの偽装をなるべく長引かせるように頑張ってたみたいだよ。詳しくは分からないけど、今は不二家の偽装を上手く拡大させるように言われてる。






新聞とテレビはイオンも叩けよ
品質について100%責任を持ちますと言ってるのに逃げ回ってるんだから





岡田を予算委員会で証人喚問しろや!!






これだけホテルや百貨店レストランの偽装表示で騒がれてるのに
なぜかイオンのことだけはだんまりww

気持ち悪いね日本のマスメディアって






イオンの偽装にダンマリだけならまだマシで
連日、他社の「軽微な偽装」を大々的に報じてるでしょ

どうも、イオン「中国猛毒米」隠しの為に騒いでるとしか思えない

たぶん、イオン関係の卸会社が暴露してるよコレ
(卸なら納入先の商品は当然知ってる)

そして在日マスゴミがイオン隠しの為に
必死になって協力してる





トップバリューは単純にまずいという理由で敬遠してたけど質的に裏付けあったんだな
やっぱり家電品のナショナルブランドが
一番
         ↑

      意味が分からない。
ナショナルブランド?もPBも作ってるメーカーは一緒だろ。
特別にイオン向けにライン空けてるだけだぞ?








あれだけ製品の品質管理を徹底し、商品には自信を持ってると謳っておきながら、
蓋を開けたらポーズだけで、内容はとんでもないものだったことが暴露されたことに
は何も謝罪せず、都合の悪い記事には蓋をしようとすることこそ反社会的だろ







イオンのふざけぶりが分かる象徴的一枚の写真
311前と311後 
http://i.imgur.com/sP8Stc9.jpg




震災前は、ちゃんと福島県産と表記





震災後になって国産としか表記しなくなった

値段は一緒、つまり………

おっと、誰か来たようだ…