今日も乾物レシピで切り干し大根を使ったレシピです!



切り干しは、そのままたべても甘くて美味しいので、ダイエットのおやつにもオススメです。


おばちゃんがよく大根を干していて

私も真似して切り干し大根を作ってみたんですが…


大根1本分で作ったのに干したらすごーく少なくなって悲しかった記憶があります。


買った方がいいかもです。笑
ではレシピです!

{A30973CB-7149-469D-8AE8-3E9F2A309944}



*白身魚と切り干し大根のトマト煮

材料 2人分

切り干し大根:20g 白身魚:2切れ (今回はいさき)塩胡椒:適宜

アスパラガス:細4本 にんにく(みじん切り):1かけ オリーブオイル:小さじ1
A(切り干し大根の戻し汁:250ml カットトマト缶:200g  コンソメ顆粒:小さじ1 塩:小さじ1/4  オリーブオイル:小さじ1)

作り方

1、切り干し大根を水250mlで戻しておく。アスパラガスの固い部分をピーラーで取り除き4等分の斜め切りにする。白身魚は半分に切り、塩胡椒をふって下味をつける。
2、フライパンににんにくとオリーブオイルを加え、中火にかける。白身魚を皮目から焼き、空いたところでアスパラガスを炒める。焼き目がついたら、一度とりだす。
3、空いたフライパンに水気を切った切り干し大根を入れ、さっと炒める。Aを加え、中火で3分煮る。
4、2を戻し入れ、トマトが全体に絡んだら器に盛る。