こんばんは。
熊本での地震がまだ続いていて、不安な
日々が続いていてますね(´・_・`)


どうしよう、何をしようとそわそわしてしていたのですが、、

不安になるけれど、普通の生活ができる私達はその日やるべきことをしっかりやっていきましょう。

と人生の先輩からお言葉を頂いたので、今の環境に感謝して、できることを頑張ろうと思います>_<


今日のレシピは、さや豆レシピの続きです!


インゲンを使って、
ちょっと先取りで夏っぽいですが

たれのはちみつがポイント!

{D507AAA1-0FF3-496A-B6CB-6827748E8814}


*インゲンと豚しゃぶの梅おろし和え


材料  4人分


豚肉しゃぶしゃぶ用:200g インゲン:100g 
パプリカ赤:1/4個 パプリカ黄:1/4個 大根:5cm(150g)
梅干し:2個 酒:大さじ1
A(めんつゆ3倍濃縮:大さじ1 酢:大さじ1/2 はちみつ:小さじ1 塩:適宜 ごま油:大さじ1/2  白いりごま:小さじ1)

作り方
1、インゲンを沸騰した湯で2分茹で、粗熱をとり、3等分の斜め切りにする。
2、1の湯に酒を加え、ごく弱火で豚肉を茹でる。色が変わったら、氷水にとり、ザルにあげる。
3、パプリカは、薄切りにする。大根はおろしてペーパーなどで軽く水気を切っておく。梅干しは、種を取りペースト状にする。
4、大根おろしと梅干しとAを合わせておく。
5、ボウルに1、2、3を入れ、Aを加えて和える。


ぜひ作ってみてください!^^