ガーデニングが大好きで、「南九州大学地域応援団かたらん花」の代表であり、非常に元気なおばさまから「おはよう目覚し朝ごはんをするから手伝いにきて~」と電話があったので石窯ピザ焼き担当として朝早く手伝いに行った。


私はかたらん花のメンバーではないが、何故か呼ばれて手伝いをさせられる。南九州大学の学生さんのためだと思い素直に手伝う。


2

2

ガーデニング大好きの庭である。


2

2

午後からは南郷町に行った。

なんの用事かといえば「第7回なんごうシーカヤックマラソン」に参加するためである。

毎年参加しているが、今年は腰が痛く非常に悩んだが秋田から来た女の子を誘ったのでキャンセルできなかった。


前夜祭もありこれが非常にもりあがlる。

マーボーも出演した。


2


遠くは千葉県、群馬県、広島県、福岡県などから130名程が参加していた。



2

2

非常に若い日南市長である。

市長も今年はシーカヤックマラソン参加した。



2

1

今年は二人乗りカヌーで参加した。


2

天気があまり良くなかった。

波も高かった。

疲れた。

まー今年も無事に終わったから良しとしたい。