おはようございます。   いわなりちさとです。

 

作品は全国発送いたします!

工房は不定休にしていますので、いらっしゃるときはご連絡くださいね。

 

 

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

先日のグレーヘア宣言は反響が大きかったです。

案外とグレーヘアにしたいという本心を抑えている女性は多いのね~と実感しました。

 

 

 

「赤信号、みんなで渡れば怖くない!」です。

決して、強制はしませんが、気持ちに素直に生きたいという考えでいらしたら、お仲間入りを待っていますね。

 

 

 

髪を短くしましたが、美容師さんが髪の分け目を変えたので、分け目の白さはかえって目立たなくなりました。

 

 

 

髪の質やくせを見ながら、とりあえずこんな感じかなという髪型にしてもらいました。

同じ美容院でも、何人かの方がグレーヘアになさっているようです。

 

 

今の美容院のイケメンくんは私がもう染めないと言ったのに、驚かず、どんな髪型にしようかと前向きに相談に乗ってくれました。

 

 

少なくとも、私のしたいことを理解し、髪の毛の癖などを考えて最善をつくそうとしてくれます。

 

 

 

髪の毛の手入れというか、ドライヤーの当て方なども教えてくれるので、ありがたいと思っています。

 

 

 

直観で決めたお店ですが、ぴったりでした。こういう直観はなかなかなんですよね(笑)

 

 

 

最初は髪の色が混ざってきたら、バンダナでもしようと思っていましたが、なんだかなにもしないで見てもらおうという気になってきました。

 

 

 

隠すことでもないなぁと。

 

 

 

子供が学校に行っている間はさすがにおばあさんみたいに見えるのはいやだというのでしっかり染めていましたが、もう社会人になった今、自分の中の若さに対してのちっぽけなこだわりだけが染めるという行為を続けさせていたなぁと思います。

 

 

 

久しぶりのショートヘアも気持ちいいし、真っ白、いやたぶん黒も交じったグレーヘアになると思いますが、染めた部分がなくなったら、また伸ばすかもしれません。

 

 

 

髪の色がグレーでも、中味の若さ、体の若さで充実していきたいと思います。

がんばるぞ~(笑)