おはようございます。

ミニチュア作家のいわなりちさとです。

作品は全国発送いたします!

 

 

応援してね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

昨年の1月のこと。

FBで何回かやり取りをしていたお客様がやっといらしていただけました。

そして、たくさんのお買い物とオーダーをいただきました。

 

 

 

オーダーはお父様のお誕生祝いとレッスル1というプロレスの選手とプロレスリング。

初めてで、びっくりなオーダーでした。

 

 

一度きりの制作になるでしょうが、いい勉強になりました。

 

 

 

完成し、画像を送ったら、こう返してくださいました。

 

 

すご〜い❣️
ありがとうございます~😊

 

 

お客様が喜んで下さるのが一番うれしいことです。

難しいオーダーはスキルを確実にアップさせてくれますし、材料をどう選ぶかなどのべんきょうにもなります。

 

 

5月生まれのお父様のお人形は間に合うように郵送させていただきました。

これがお父様のお人形の記事です。

 

 

プロレスラーのほうは資料をお願いし、時間をかけて作らせていただきました。

去年のうちに仕上げたかったのですが、1ヶ月遅れて完成しました。

そして、先日お渡しできてホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスリングのリングというのはなかなか難しいものでした。

何を使って作るかを決めるまでが時間のかけどころでした。

 

 

リングロープはひもをよって作りました。

一番難しいのはコーナーの部分。下からの支えはなく、四隅のポールから伸びるロープとゴムのカバーと両方に出ている「ロープをジョイントさせ、たるまないようにすることでした。

 

 

 

ワイヤーだと遊びがなくて、反動を使えない感じになるので、ひもを2本よって作りました。レスラーがロープを反動に使う雰囲気を出せてよかったです。

 

 

 

レスラーのほうは最初の武藤選手をまず、作って工房においていたのですが、よく気づいてもらったので、安心していました。

 

 

 

ほかの選手の方はいただいた資料を参考に、背丈の違いを意識して作りました。

一番背が高いのは武藤選手でした。

 

 

 

また、相撲取りだった浜選手はまわしのようなパンツにしました。外せない特長を大切にしました。

 

 

画像を見て、頭の中で立体化させる作業は時間を読めない作業です。

気持ちがのってくるまでの時間がまちまちで私自身にもわからない部分です。

なので、時間がかかってもいいといわれると、急いで作るのではなく、じっくりといいものを「作りたくなるので、どうしても時間がかかります。

 

 

 

そういうことを理解していただいて、ゆっくりと待っていただけてうれしかったです。

 

 

 

もし、時間的にここまでで作ってという思いがあったら、オーダーのときに言ってください。

この方のオーダーもお父様のプレゼントは誕生日に間に合うようにと言っていただいたので、きちんと間に合わせました。

 

 

 

喜んでいただいてうれしかったです。

この、レスラーの方とお友達だということでした。どなたにあげようか?ってお子さんと話してらしたので、プレゼントになるようです。

渡された方が喜んで下さることを祈っています。

 

 

 

様々なオーダーをお受けしています。

今の季節だと先生への餞別とか、お礼の作品のオーダーが多いです。

気軽に問い合わせてくださいね~

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「Smile Support」さんによる『賢い住宅ローンの選び方相談会』 in ミニチュアちさと工房
 

日時 2月26日 10時から5時

会場 ミニチュアちさと工房 松江市山代町425-7

地図はこちら
予約制 お一人様1時間 1,000円

 

① 10:00~11:00

② 11:00~12:00

③ 13:00~14:00

④ 14:00~15:00

⑤ 15:00~16:00

⑥ 16:00~17:00

 

お申し込みはメールでお願いします
slopebook0316@ezweb.ne.jp

 

 

金利の下がった今、10年前の契約のままだとかなりのお得になる方もあるそうですよ!

個人情報いっぱいですから、一人ずつの個人相談を受け付けます。

お一人1時間の枠を取って、まずはいろいろ聞いてください。

第3者の立場で具体的なアドバイスをしていただきます。