おはようございます。

ミニチュア作家のいわなりちさとです。

オセアント化粧品ブログもやっています。読んでくださいね~

 

 

応援してね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

 

ゼロスタートした私。

イベント参加後、私がいなくてもいい展示ができる会場を探したり、教室をしてみたり、、、

いろいろ試行錯誤しました。

 

 

服部珈琲工房の本店が苧町にあった頃です。

社長と奥さんに会いにいって、直談判しました。川津のお店の展示予定表がけっこう決まっていたので、焦ってお話しにいったんです。

 

 

 

そうしたら、お店にあった表は去年のもので、今年はまだ決まってないから、来月やろうという急な話になりました。社長がお店の窓を磨いたりされている時代のこと。今は世代交代しています。

 

 

 

大急ぎで作品を作り、案内状を作ったり。

断ることもできたのに、そんなことはちっとも考えずに準備したのです。

 

 

 

展示会をやりたかったってことです。それだけ。

 

 

 

まだ、ドールハウスをメインにした展示会でした。

好評だったので、またしてほしいと言われて一つクリアした感じでした。

こうして何年か、服部さんでお世話になりました。だんだん12月に開催するのが当たり前になっていきました。

 

 

 

いつの年だったか、予約するのが遅れて川津店での展示会ができなかったことがあります。

 

 

 

そうしたら、お客様が、毎年楽しみにしているのに、なぜやっていないのか?という問合せがお店のほうにあって、その次の年からは、12月は私が優先的に展示をさせていただくようになりました。

 

 

私の作品を見たいというお客様の想いを知って、本当にうれしかったです。

 

 

 

バブルの最後あたりにはひと月で30万円くらいの売り上げをあげたこともありました。もう、あんな売り上げはなかなか望めません。

 

 

 

そして、下の子が中学に入って帰りが遅くなってから、週末に私が展示会場に常駐する展示会も始めました。

 

 

 

会場は、大庭の緑蔭ギャラリーさん。

こちらも、ほかの方がやってらっしゃるのを知って、会いにいって決めました。

 

 

 

誰かを介してお願いするのがいい時もあるでしょうが、自分で会場を見て決めたいと思ったのと、ギャラリーの方に挨拶したいと思ったので、伺いました。緑豊かな素敵な会場でした。

そして、初の個展。

 

 

 

ギャラリーのおばあさまにとても気に行っていただいて、お買い上げもいただきました。

このご縁が次のステップにつながります。この話は次回で、、、

 

 

 

お客様とお会いできる展示会は、手応えが違って楽しいものでした。

おしゃべりで楽しんでいただくことも大切だとわかりました。

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「いわなりちさと作品展 雨の日も晴れの日もたのしみましょ!in メガネのモチダ」

 

日時 
7月1日(金)~7月31日(日) 10:00~19:00(最終日は17:00まで)
毎週火曜日は店休日です。

 

会場 
メガネのモチダ 田和山店 
松江市乃白町薬師前3-3 さんさんビル1F
TEL 0852-24-3390

 

在店予定日
24日(日)、27日(水)、31日(日)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「優春翠先生の風水鑑定 in ミニチュアちさと工房」

 

日時 8月24日(水)

会場 ミニチュアちさと工房 松江市山代町425-7

こちらが地図になります!

鑑定料 30分3000円  残席7

詳細と残席についてはこちらをご覧ください。

 

お知らせ
ニチュアちさと工房で教室しませんか?クリックしてね!
工房の展示スペースをお貸しします。作品展など開催しませんか?
お問合せ、申し込みは070-5678-5427 (岩成)まで

 

聞いてみませんか?
小さなイベントの作り方シェアします! クリックしてね!
これまでの経験でわかったコツをお教えします。
お問合せ、申し込みは070-5678-5427 (岩成)まで