おはようございます             ミニチュア作家のちさとです。





昨日は友人の自宅に初めてお邪魔していろいろ話してきました。彼女がこの冬のうちにダイエットするという宣言をしたので、毎週体重報告をするように言ってきました




私たちの年になると自分で自分を大切にしないといけません。彼女の決心を応援するために私に報告するというアクションをしてもらおうと思いました。人に報告することで決心が揺らがなかったらいいなと思います。




いろいろ話してなんだか元気が出たって言ってくれました。
先週も違う方に同じことを言っていただきました。私の周りの人がみんな笑顔でいてほしいといつも思います。元気をあげられる人でいられてうれしいです。ほしい人はどうぞいらしてくださいね。




さて、先日ブログを見てコメントくださった方がありました。3月まで松江にいらしたとのこと。今は福島のいわきにいらっしゃるんだそうです。




松江にいらしたなら遊びにきていただけたのに、とても残念でした。でも、松江という地名から私のブログに来てくださったこと感激でした。



ブログ題名の付け方は大切です。



そして、うれしいことにお友達の出産祝いを注文してくださいました。のんたんさま、ご注文ありがとうございます。



たくさんの写真が入る写真立てで枠が水色、いろいろな淡い色の花を飾り付け、生まれた三男君のほか、長男、次男君の三兄弟を羊で作ってほしいというオーダーでした。



羊は以前にピンクの枠のコルクボードに飾り付けた出産祝いをアップしていましたので、それを見てチョイスしていただいたかな?と思います。
               羊のコルクボードの記事はこちら


完成したのはこちらです。


写真立て



たくさんの写真を入れられるようにしました。おまけに大きな写真の枠も送る予定です。どちらでも使えるようにして、長く楽しんでいただきたいと思います。


写真立て


羊くん三兄弟です。


写真立て


長男くん

写真立て


二男くん


写真立て


そして、このたび生まれた三男くん
『る』つながりの男の子たち。どんな子に育つのでしょうね。


羊を喜ばれる方は多いです。もこもこ感とやさしい目の感じが人気です。このもこもこ感の作り方は私のオリジナルです。いらしたお客様にはお見せしますが、ブログ上では内緒にしておきます。


写真立て


左上の花束です。


写真立て


右上の花束です。ここには一匹のちょうちょ。これもご注文のひとつでした。




写真立て



こちらは左下の花束ともう一匹のちょうちょです。


写真立て


右下の花束です。


作っている私がうれしくなるようなきれいな花束がいっぱいの素晴らしい写真立てができました。やっぱりお花はいいですね。きれいな色を組み合わせる作業をしているのが楽しいです。




また、のんたんさまがプレゼントをお渡しになったら、出産なさったお母様の感想を教えていただくようにお願いしています。少し後になるようですが、お知らせいただいたらまたブログで紹介しようと思います。




こんな感じのオーダーで、お客様の想いをカタチにしています。細かいことをメールで打ち合わせし、納得していただいてから取りかかります。



全くプランのない方には今までの作品の画像などお見せして相談させていただきます。想いをいろいろお話くださいね。状況やお考えがわかればわかるほどカタチにしやすいのです。



一緒に世界で一つだけのオリジナル作品を作りませんか?




忙しい時期ですね。
交通事故などに気をつけましょう。


にほんブログ村