ロッテ応援歌メドレー3 | Route 26

Route 26

千葉ロッテマリーンズを応援しています。

お待ちかね(?)の
第三弾!!

















リクエストあったので製作致しましたが、



やっとこさ出来ました(^O^)/



最初2、3曲作った後中々モチベーション上がらず放置プレイだったのですが、
ここ3日くらいで一気に仕上げましたDASH!

こういうの作るのは、結構モチベーション大事ひらめき電球
闇雲に作ってもイイモノ出来ないしね。

………果たして、僕の作品の出来はさておき(^。^;)







で、今回は2009~2010年の選手応援歌メドレーです!

今年も使われてるものは省きましたm(__)m



そんなわけで、以下、いつもの自己満日記(・ω・)/













3サブロー

鎌倉の土産にして~♪
オー鳩サブレ~♪

以上。






いきなり何言ってんだって感じですね、はい(^。^;)
とりあえずこの曲は原曲参考にしつつ、あまり深く考えずに作りましたひらめき電球





………ちなみにハマスタでホームランボールをゲットすると、もれなく鳩サブレーがついてきます(だからしつこい。

↑でもこれは事実です(´∀`)






5堀

1番原曲が参考にならない曲でしょうね(笑)
というのも、原曲の倍のテンポになってるため、分かりにくいんですよ。

そして作りにくいんですよ(涙)←

この曲は今回唯一のシャッフル系。近年は歌詞ほとんど歌ってなかったので省きましたm(__)m


尤も、POPEYE自体は原曲近い形で高校野球によく使われますね~♪





6井口

原曲歌ってるバンド(Hot Squall)をバイト先の先輩が好きで、それがきっかけでよくロッテの応援歌の原曲の事について話してます(笑)

尤も、バンドメンバーも井口の応援に使われるの知って喜んでたらしく、そして変わったのを知って(ry


アレンジは割とシンプル
14516251と。





7西岡 2010

オイスカキラキラ!!!(^O^)
ですが、スカアレンジには致しませんで(^。^;)わざわざ応援歌として作る意味が無くなってしまうので(^。^;)

この曲はベースを遊ばせてみた。
あとは後半の26がいい♪





7西岡 2009

原曲のカチューシャは高校の音楽の教科書に載ってた( ̄ー ̄)
勿論ロッテファンの僕は当時非常に興奮した( ̄ー ̄)
しかし授業では取り上げられな(ry( ̄ー…………T)


この曲はやはり後半のⅥ7→Ⅱmですね!(・∀・)

あとこの曲だけ繋ぎの都合上、キーを全音上げてますm(__)m



ちなみによくテトリスの曲とごっちゃになりますが、あちらは「コロブチカ」です。尤も、いずれもロシア民謡ではございますが。





8今江

昨年のマイナーチェンジで原曲に近づきましたね~。
J研のケータイから作ったやつと違って、16分の細かいの打てたのがよりスタイリッシュになったのでは?
コードもわりとシンプル。

ちなみに、原曲歌ってるイジョンヒョンさんは、紅白出たりマリンの始球式に来たりしたことも☆





9福浦

今回唯一のパン分け。

あの素晴らしい対位法的コーラスを、いかに活かすか悩みましたよー。

ちなみに、オイオイ禁止てことで最後のクラッシュは入れてませぬ。J研の時は和音数少ないから入れたけどね。





10大松

4356431にⅠ7
結構メロディもコードも綺麗で気に入ってますひらめき電球

でも僕の作ったやつと原曲では全く違うテイストですよね(^。^;)





22里崎

前奏はスタッカートできってみた。
以前の応援歌って、歌詞無しが多いですよね~。

Ⅲ7以外はダイアトニックだし普通な感じです。





23大塚

…………歌じゃねーじゃん←

いや、せっかくなんで入れてみました(´∀`)

バルサホーン意識した音入れてみましたが、微妙ですね(^。^;)

まあ、元々は応援歌あったのですがね。
※江藤+山下じゃないよ(爆)
分かる人には分かる。





25竹原

人気高かった曲ひらめき電球
原曲もよく聴いてます♪♪

Ⅲ7使おうと思ったが、5の音がナチュラルだったのでⅢm7です





32根元

緒方~♪♪
(以下略


コードは簡単そうで意外と苦戦。
イメージしてても、メロディと2度になっちゃうのが多々。





33橋本

これ原曲あるとは知らなんだ(´・ω・`)
意外にもカノン系なのねひらめき電球
結構、良い曲でない?





39田中
マサヒコ…まんまと言ったらまんまですが、
先代の控え捕手、定詰氏も同じ名前に同じ曲でした。
まあ、今更特にないよね?(リアルな世代ではございませんが。





40渡辺正

パスクチと並ぶ、マリンズ最難関曲(笑
何がって、手拍子がですよー。分かりにくいけどこのリズム結構好きキラキラ





43ランビン

ド・カノン系ですが超名曲でしょう。
前奏のオッ(ryはダレないように切りましたキラキラ

一方で、ランビンと反比例するがごとく、原曲歌う韓流アーティストBIGBANGが日本でブレイクしていったのは、心境としては如何せんいたた(ry爆

唐川完封の日に、まさか外野でダンス見られるなんて思いもしなかったぜ\(^o^)/





44早川

出だしがラロッカと被りますが、割と綺麗なメロディだと思いますひらめき電球

っていうか歌詞ないのがもったいないね渹

1645の、普通な感じです





46バーナム

勢い込めて~♪飛ばせ~克明~♪(爆)

なんか他作が2つ混じってしまいましたが、普通~にカッコイイ曲だと思います!

63451と、良い感じ♪

バーナムて割と同点打やら僅差劣勢でのヒットが多くなかった?成績の割には良いとこで打ってた印象がありますひらめき電球


そして掛け声は最初だけは3周ですがよく4周やりそうに。




50ベニー

これも原曲教科書に!

しっかし原曲はホンッッッッッッッッッッッッッッッッットに遅いです(笑)

ハワイアンてペダルスティール使うせいか、フラット系の音が似合いますな(´∀`)

そーいや、よく「ベニー打つぞー」に間違われた最初の掛け声、気付いたら1周だけになってた?




52塀内

原曲のガガガSPがオリさんのファンだなんて絶対に触れないんだからねっ!←

なわけで、沢井の応援歌もそうですね(^。^;)

4536でわりと綺麗な感じ。

ただメロディのリズムが最初分かりづらかった





55神戸

1番好きな曲なので1番気合い入れましたよグー

まあ理由はハンネ見ればお察しつくでしょうひらめき電球彼はメジャー時代から知ってたしホントにロッテ来てくれて嬉しかったキラキラ

んなわけで、前任者に話が逸れてしまいましたが、まず前奏。なんと1音1音全部にコードつけてみました。

ベースも、ルート的機能もメロディ的機能も両方意識。

あと最後の3→6も地味ながらポイントだと思う。

とにかくこの曲は1番力入れました!





58青野

今の曲とは正反対な感じですが、カッコイイですよね♪♪

1と5、9と13小節目と、メロディ同じなのにベース変えてみたりと調性に少しこだわってみました。




65南

この中では恐らく1番知名度低い曲かと思いますが、岡田初代に共通するような渋い曲で結構気に入ってます♪♪

まあ確かに抑揚がさほどないですが、オリさんが使いなこういう曲調大好きです(^O^)





68早坂

かつては小坂にも使われた曲。コードは原曲参考にして、Ⅱ7入れてみたり。

応援どころか哀しみがあふれそうな曲ですが、こういうメロディ好きです淏最後4と5をシャープとことはメロディックマイナー?





99ムニス
不思議な曲(爆)
怖い曲(爆)
「謎のキューバ人」にはピッタリな曲(爆)






……………………(実は現在はブラジル国籍ってツッコミは無しでお願い←)


さておき、これは難しかったなあ。まさかの♭ⅢにⅣm。ホント不思議な雰囲気漂ってます。淏





2バレンタイン

最後に入れてみました。

正直一昨年外野に通うに従って、これを歌う事に複雑な感情が増して行ったのは事実。
とはいえ、曲自体は好きですし原曲もよく聴いてます。

4136のⅢ7が良い感じですね♪♪










最後に………



・もっと古い曲は!?
………そのうち作ります!っていうか作りたいのが沢山!立川とかスンヨプとか喜多とか!!!



・古い汎用系は!?
………同じです!




youtubeの再生回数、4万5千回越えてましたキラキラキラキラキラキラ


ありがとうございますm(__)m

ド素人が作ったものなのに…感謝です!


また製作頑張ります(^O^)/