ロッテ応援歌メドレー2 | Route 26

Route 26

千葉ロッテマリーンズを応援しています。

第二弾完成ビックリマークビックリマーク

















選手メドレーが思いの外好評だったので急いで作ってみましたヾ(≧∇≦*)ゝ



今回は個人曲以外のものですひらめき電球流れを多少意識しました淏


勝利の旗で始まり
ヒットやら汎用やら使い
限定曲があり
チャンス作って点が入り
勝って試合終わり…



な感じですひらめき電球





やはり個人曲以外は変則な構成曲が多いから、大変ちゃ大変だけど面白かった音符






さて、また今回も制作日記(・ω・)/(長いのでスルー推奨)
















勝利の旗
やっぱりシャッフルのリズムがポイントですね淏なんか可愛いアレンジになってしまいましたが(^-^;
4小節目のⅠ7もポイントかなー。




ヒット1
球場のイメージで、オオオーの部分は先の方を音量下げてみたひらめき電球コードもシンプルだなあ。




ヒット2
勢いで一気に編曲出来た曲(笑)後半の136の時のコーラスのクリシェも良いかなキラキラ




ヒット3
モロ原曲みたいなアレンジですね淏ブルースブラザーズの曲で、フジだかのものまねで流れてますね~
4小節目の#4の音が良い淏3・7小節目のハモりは1・5小節のを繰り返してるだけなんだよなあ( ̄ー ̄)




ヒット4
短いけどⅢやⅡやⅦと、美味しい要素を沢山つけてみました。音符
この曲に限らず、「ロッテ」と歌うところはスタッカートつけたのが多いですよ淏




ヒット5
コードづけ1番難しかった!!特に後半!!
654176432とやってみたけど、まあ可も不可もなくって感じかな。
最後の6はあえてⅥにしてみた煜その方がしっくりきてるかとグッド!




今こそ立ち上がれ
シンプルですがこれもコード悩みましたあせる6と1を使いわけて5に繋ぎながらな感じです




It's my life
451456とシンプルひらめき電球原曲は6じゃなくて1ですが、この方が気に入ってます淏
あと、全編ユニゾンに。




Sing For You
6/8でのシャッフル、つまり打ち込むのは一手間(^。^;)14516271と地味に7をつけてみた(笑)それがしっくりくるもんだから意外煜




上海万博
バリバリのカノン系キラキラ中々綺麗なメロディラインですね音符
この曲ってやっぱり去年だけかね煜?あせる




交流戦限定
61236とシンプル。「パシフィカン」の部分が好き音符音符




夏限定
これホント良い曲ですよねキラキラ綺麗なメロディに綺麗なコードに音符音符
Ⅲ7にⅤmにⅣmと良い役割してます音符音符




秋限定
最初の654のルートクリシェが地味ながらポイントひらめき電球最後Ⅴの後にⅢ入れたのもポイントかなー。

でもやっぱりこの曲は「必ず」の部分を1番強調しました(・∀・)




QVC限定
マリンに集う我らに負けじ劣らじの名曲キラキラ爽やかな曲ですね煜4536251という流れで最後はⅠ7にしてみた音符音符




チャンスメイク
で、次がこの曲\(^o^)/一気に雰囲気変わりましたね淏
結構好きな曲ですが、ちょっと変わってる、ていうのもドリアン(マイナーで#4)なんですよねこれひらめき電球
でも前半最後にⅢが来るから尚更調性がわからなくなる淏

そーいやカービィといえば、エンディングの曲が綺麗で良いですよね煜




チャンス1
で、この繋ぎを悩みました(^。^;)
でも前の曲が最後Ⅲだったからこれを活かそうと、「ドンドドンドドン」と一緒に使ってみたひらめき電球そんでテンションあがって暴走しました(笑)

曲は意外にもダイアトニックのみひらめき電球後半3小節目はホントはⅢ使いたいが、メロディがナチュラルの5のままだからⅢmに。



チャンス2
やっぱり最後のパン分けかなー。
ただ、完全に分けたらちょっと後に繋ぎにくいから、音量減らしてコード残してみたひらめき電球
コーラス曲球場で一回しか聞いたことないや渹




勝利&ホームラン
2536451の進行が気持ち良いですね煜で、その後Ⅵをつけてみた音符これで2に繋ぎやすいんですよ音符音符
あとは最後テンポ遅くするタイミングに悩んだ(^。^;)




西村ダンス
ちょっとマリンの音源ぽくしてみた淏
曲途中で「西村マリーンズ」てのも、実戦を意識して(笑)
曲自体は1645とシンプル




歓喜のテーマ
出だし、1362と意外なとこで2がひらめき電球原曲参考にしましたがSDMのカデンツも泣けますねキラキラ
あとはハモりどころとテンポ変更に悩みました、がまあまあ納得してます煜









そんなわけで完成しました音符音符




前作今作と、御視聴いただき
本当にありがとうございますm(__)m




またなんか気が向いたら作ります煜