HAPPY DQX WORLD

ドラクエ10での色々な出来事をつづった完全自己満足なまっつんのお話です★

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


テーマ:

チリンチリーーーーーーンドラキー



ちょっと気を緩めるとすーぐ間隔が空いちゃいますね~

ブログ更新ががが



まっつんですこにちわーん!








つつつつつついにっっ





タイフーン全て揃えちゃいましたぁ~!


体上と腕だけなかったけど

色々悩みつつ買っちゃた!


頭も今まではHPの失敗品だったんだけど

全成功のを新しく購入♪



錬金の内容としては


HP7 HP7 HP7


体上

呪文ダメ減 7(+1) 7(-6) 7(+1)


体下

眠りG100 幻惑G40


呪文速度 6 6(+1) 6(-5)


転びG100



という内訳になっております!


体上と腕は失敗品だからお買い得でしたぁ♪

写真は槍装備だけど、基本盾持ってブメ使いなので

盾の呪文ダメ減27%があるので全成功じゃなくてもいいかな・・・と!


全成功は140万↑だけど

私の17%減は66万くらいでした~安いっ


腕も妥協して速度14%だけど29万とお買い得♪

速度18%のと比べてもそんな変わらない!(気がする


しかし腕の速度はもはや道具専用ですね~


盗賊はアクセ狩りくらいしか使わないので・・・!

そのうちきようさも欲しいなぁ




人間Ver


うん、魚のが似合うっ



ピラ用に封印40 HP18ついたフェンサーハットも買ったよ!!

セット効果なくなっちゃうけどHP18が大きい!

12万だったので満足です~




見た目だけが問題だったので





チェッカーハットでドレスアップしましたきらきら。





カラーは大好きなサンセットとアクアマリンに☆

ペンタと合わせるとなんとなくマジシャン風~!


ブルーファルコンにドレアしようかな・・・





最近またコロにも行くようになったんだけど

道具で行くの楽しい(*´∀`)


下手なんだけどね!!

地雷なんだけどね!!


基本チームの人と行ってるけど

下手でもいいよ!負けても大きな心で見れるよ!

っていうフレさんいたら誘ってね~w





コロ用に状態異常の腕も購入したよ~

眠り3% 麻痺4% ヘナトス4%の皮手

23万Gでしたぁ


前にコロ行ってた時に使ってた

魅了&速度腕も持ってるけど奇術だから装備できないっ



チムクエやりつつ効果を試す↑

麻痺とヘナが同時に入ったり楽しいw




コロで使うとここぞというときに麻痺が入ることがあって

下手な私のプレイのカバーをしてくれます~w

眠りよりも麻痺のが入ってた気がするのは

やっぱ耐性有無の関係かな?

眠り100って大体持ってますもんね~



ちなみに一番欲しかった麻痺4魅了4の腕は

80万したのであきらめますた・・・

かなり悩んだけど・・・・

まずはプレイヤースキル磨かないとですしね(;^ω^)






リィネちゃんがガイア連戦連れてってくれたよぉ~!

レンと賢者で参加したけど賢者なかなか楽しいかも~w

今は装備がゴミなんですが!

退魔の失敗品でいいから欲しいなぁ~


竜玉2個げとー(∩´∀`)∩


おしゃれ1→守備2→HP3


キタ――(゚∀゚)――!!

これでHP5 HP3 HP3

もう完成でいいかなこれ・・・

消す勇気がないよおぉぉ


リィネちゃんありがとぉね♪



そだそだ・・・

イクタケさんにもらったガイアカードのコード・・・

いつになったら行けるんだ・・・w

予定合わせたいですね~w


えりりんとも行かないとおおおおお

忘れてないからね(´;ω;`)






そういえば。


3姉妹の新ハウスにけっこう反響頂きまして・・・

読者さんやフレのみんなが遊びに来てくれたり

お水・ウンコもありがとーうヽ(・∀・ )ノ




読者さんにも会えました♪





いつもお水あげに来てくれてるシオンちゃんだよー!

たまたまキキ家前で遭遇(ノ´∀`*)



お手紙もありがとう~!

ちゃんと逢ってお礼言えてよかた~♪




他にもなかなか逢えてない方々

いつもありがとうございます!







ミカちゃんがめちゃくちゃ可愛いもの作ってくれたよーー!



ビーズ刺繍のジジ!!


ぎゃああああああくぁいいいいいいいい

と悶絶した会心の出来ですよ・・・!!




エアちゃんと2ショット

(*´Д`)ハァハァ




「東京まで来たらあげるよ~w」




行こうかな・・・




製作過程がミカちゃんブログ で見れるよっ

キキとリリもオナシャス!!








最近散財しすぎてツライので

しばらくまた金策がんばるる・・・




ではでは☆







いいね!した人  |  コメント(13)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

チリンチリーーーーンドラキー







準備は整った・・・・






前々から次回には載せる載せる詐欺をしていた

サブ宅のハウジングがようやく終わって




ついにお披露目できます!






3姉妹ハウジング~!









まずは白い妖精、雪見大福ことキキキキ



じゃ~~~ん!

キキのテーマカラーはブルーなので

お菓子の家のカラーもブルーを基調にしました~♪


キキの家は引越し前から完成してたけど

庭はこっちに来てから頑張りました!




外観と合わせてブルーの庭具を配置





ブルーのお花が咲いた時に撮れば良かったと今後悔w






さぁ、キキにお家の中も紹介してもらいましょ~









いらっしゃ~い

キキ宅はなるべく明るくカラフルに

楽しい雰囲気になるように作りました♥akn♥


基本まっつんは自宅よりもここにいる事が多いので

タンスや職人道具までの導線には物を置かないようにしてます。


ごちゃごちゃしてても邪魔にはならない配置なんですね~





キキのお気に入りスポット~★




ミカちゃんに依頼して作ってもらったよ~!

リンゴのタンスとメロンのタンス♪


めちゃくちゃ可愛いよおおおおお



バナナのソファも作ってもらた!

クッションもバナナなのが凝ってる~w



トマトのソファはバザーで購入★

この野菜&フルーツ家具シリーズは

大成功よりも成功品のがイイカンジ!



サクランボのラグは自分で縫いました(ノ´∀`*)

底辺職人の私でも縫える優しい数値で!




ベッドは高かったけど思い切って買っちゃた・・・

パッチワークのベッドです~!!


サイズが大きいのが難点だけど

買って大正解です可愛過ぎるううううう




もちろんぷりずにゃんもいるよっ肉球。


なんかサブ家とは思えない家具の豊富さですが

新たに買ったのは野菜&フルーツとベッドくらいなもんで

他は元々持ってたものばっかりです!


福引で当てたり、フレやチーメンにもらったものも

大活躍ヽ(・∀・ )ノハートハートみんなアリガトー




いや~

白亜にある自宅よりもリラックス出来ますからね~ここ


オモチャ箱のようなPOPな雰囲気は

まっつんの家では出来ないので・・・














さーお次は漆黒の堕天使、黒ゴマ団子ことジジジジ




ジジだよーーーーーっ


ちょっとここは毛色を変えてみました!

前からやってみたかった占い小屋~★




ほ~ら

さも怪しい何かが出てきそうな雰囲気・・・






明るいとこんなキレイな紫の館なのです~

ペットハウスとピッタリですねw


ジジのテーマカラーは黒なので怪しい雰囲気でいこう!

と思い立ちこの外観に。



いらっしゃ~い!


ツボ職人であるジジの家には

占い小屋の胡散臭い雰囲気にピッタリのツボが・・・!


まぁ全然ツボやってないので

まだLv20もいってないんですけどね(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)




電気を消すとますます怪しいですね~



大きな水晶もあるよ!

これで今夜の夕飯占っちゃうよ!




電気を消すとハロウィンの暖炉が

と~っても雰囲気出てるぅ~



堕天チームの本当のボスはジジなのじゃー

裏ボスごっこもできます!



ここでも




ここでもカボチャ家具が大活躍!

可愛くて沢山買ったものの

ハロウィン過ぎたら屋根裏行きでしたからね・・・


久々に日の目を見れたし

この占い小屋にはぴ~ったり♪


季節イベント系の家具ではダントツ好きです!



しかしこうやって見ると

圧倒的にジジにお金がかかってないw

怪しいインチキくさい庭具や家具もっと増えないかなぁ



ちなみにここでツボ錬金すると成功するらしい・・・

信じるか信じないかはあなた次第・・・・


フッフフ









よーしどんどんいくぞー!

可憐な桜色が春爛漫

えっ桜餅じゃないよ苺大福ことリリリリ



いやっふー!

もちろんピンクがテーマカラーのリリ(ノ´∀`*)

もうこれでもかってくらいピンクにこだわりました!



ここでもピンクのお花咲かせたかった・・・w

外灯は成功でピンク、大成功でブルーですね。

ブルーはまっつんの家にありますが

どっちもとっても可愛いですよ~♪




華やかで賑やかな遊園地風ですよ~

左の風船は店売りで安いのに可愛いのが嬉しい庭具(∩´∀`)∩



夜には遊園地の乗り物が光っててキレイ~!

キキのとこもこんな感じでライトアップ☆



とことんピンクです!





さ~お部屋の中は・・・・






リリいらっしゃ~~い!

ピンクです!

リリさんちは完全にもう利便性とか機能性考えずに

見た目だけで構成されてます!!



入って一瞬で

「あ、ピンク」

て思ってもらえるように全てが見渡せますw


リリの部屋が一番苦労しました~w



サブのくせに・・・・

サブのくせにいいいいい

一から家具揃えてもらってるうううう


まぁセピアのぬいぐるみとネズミ・苺クッションは

前に福引で当ててたやつですw

大事に取っておいてよかた~( ´ー`)フゥ



ここが一番お金かかってないですね!

桜のシリーズも大事にとってあったので

キキ→リリへと引き継がれましたぁ♪


タンスと豚さんは買っちゃたけどw




まっつん宅でも使ってますが

このお花の衝立がめちゃ可愛いですっ


店売りでリーズナブルなのに使える~~



キッチンセットは全て新しく購入\(^o^)/

リリ・・・あんたどんだけお姫様なのよ・・・・


まぁいつかやる予定の調理職人させるから・・・

職人部屋ってことで・・・!




ぴんもーラグは作ったよ~!

初めて縫ったけど成功してよかたv(´∀`*v)





このゆらゆら羊さんにも座れたらなぁ・・・


苺大福なので苺にお座り!




めっちゃ可愛くてこの部屋に合いそうだたので

急遽購入した色飾りタイルのランプです(*´Д`)












どうでしたかーーーっ

今回もかなり頑張りましたっ


しかも全部サブ宅なのにーーーっ


こんなことやって時間とお金かけてるから

装備が中途半端なんですよ・・・



まぁいいじゃん・・・


(`・ω・´)♪










以前の記事で書いたように

うるわしSを買い占めてサブ宅を建てております。



全体像はこんな感じ↓












ん?



あ・・・見えちゃいましたね・・・


キキ宅の隣・・・・









いや~ハハ



ここまだなんも手つけてないんですよねw

先日生まれたビビくんの家ですがw


キキジジリリにお金と時間がかかってしまったので

ここはしばらく放置かな・・・


うぅ



どんなのにするかの構想は練ってあるので

あとはお金がたまったら頑張ります(`・ω・´)ゞ




ビビは今のところゾルに入っていますけど

そのうちソロチーム作って

自分で考えたエンブレムのフラッグ立てたいなぁ(*´∀`)


まぁ当分先の話かなw







ここでお花や野菜を育てながら暮らしてる

3姉妹(+プク男)をどうぞ宜しくね!


ジュレット うるわしの浜辺

92121・2・3・4



誰でもウェルカム設定なので気になった方は

どうぞお好きに見て行って下さいね♪




P.Sいつもお水くれるシオンさんありがと~(ノ´∀`*)

酒場でジジに気付くなんて・・・!

読者さんに声かけてもらえると励みになりますよぉきらきら。







ではでは☆













いいね!した人  |  コメント(15)

テーマ:

チリンチリーーーーーーンドラキー








久々にコロシアムきたよー!




・・・?


あれ、ここ迷宮だ・・・った・・・よね?








わぁ 何か有名なあの人たちがいるぅ








というわけで私もDQXのエイプリルフールに参加してきましたっ

4月1日になったばかりの深夜2時辺り


迷宮に行けば何かが起こる・・・!

というヒロアキくんのチムチャに感化され



いこーいこー!めいきういこー!

とチーメンと共に乗り込んできますたっ



そこで覚醒リーネ様と対戦したわけですが・・・


みとれ超絶やばい


その前にしえるんがチムクエに出てたベリアル連れてってくれて

そのとき旅で行ってたもので、そのまま旅で突撃



いきなりみとれて行動不能になったと思ったら


ゴールドシャワーであぼーん\(^o^)/




ぐぬぅこれはくやしいという事で

覚醒リーネと再戦すべく迷宮をまわる事に!





通常モードに出会ったけど弱過ぎ泣いた





ポポナさんがぼーびーと同じアレな目をしてたよっ






もちろんこれじゃ満足しないー!



数回まわって

覚醒リーネキタ――(゚∀゚)――!





とりあえずGS怖いので隔離w

ブメで遠隔攻撃するもボディガードに阻まれる・・・


そんなことしてたら全員みとれてるし

リーネのペチペチ通常攻撃も行動不能な時には何気に痛い・・・



僧侶2・戦士1・レン1で臨んだけど

残り5分を切るまで粘ったけどあえなく撃沈(;^ω^)



ひ~これはしんどいw




戦士を武闘家に変えてまたもや覚醒リーネに挑む!





怒りの一撃くらわしたった


武闘家のゴールドフィンガーで

メイクアップを消すとかなり楽になりますね~!

賢者の洗礼も良さそう



ボディガきたらそっこータイガーと蒼天で消して

メイクアップさせないようにしないとです!


メイクアップかなり離れててもみとれてたので

範囲かなり広いですよねぇw


「ここからは見えてないっつーの!」

な位置でもみとれちゃう・・・





まぁ無事に勝利しました(`・ω・´)ゞ



これで次の合成ではいい効果つくはず・・・(´;ω;`)ブワッ






翌日。

覚醒リーネと対戦するためだけにインした団長に誘われ迷宮へ。

通常迷宮だった為、めんどくさくなった団長がコインを投下



悪霊ェ・・・



この時の構成は


プクリポ12武闘家

ウェディまっつんレンジャー

プク6道具

プクリポ17僧侶(キラポンなし)



あの・・・即死とか持ってきてまてん・・・




勝利!

大して危なげもなく勝っちゃいました~v(´∀`*v)

道具まじで優秀だなぁw

ラリホーマもけっこう入ってたし!


レンジャーも良かったですよぉ~

3匹が寝ないときにマヌやったり蘇生も出来るし!

バイキ斧でバズズもすぐ落とせました~





このままの構成で覚醒リーネとも対戦



悪霊よりよっぽど苦労しましたよ・・えぇ・・・

葉っぱを大盤振る舞いしながら(団長が)

なんとか勝利!





------戦闘終了後------




「え・・・まさか、これ・・・だ・・・け?」







「今日はもう終わります・・・」

トボトボ歩いていく後姿に哀愁を漂わせる団長↑






まぁ報酬は何もないけど

必死になって戦ったのが楽しかったですけどね~私は!w





リバーちゃんに家に来て言われて飛んでいくと




なんかきゃわいい子がいたぁ~~!!


しかしこの白さ・・・

ボブ一族に加入させるつもり!?







ではでは★









いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード