mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪ 
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいております♪


テーマ:

娘の、今年の書初めです

院内学級の始業式の日に書きました。

その時はちょうど投薬中であまり調子もよくなく、

本当は欠席って思っていたのですが、先生が病室に来てくださって。

書初めするよって聞いたら、「書きたい!」って。



慣れない筆ペンでしたけど、本番が一番うまくいったそうです。


最初、なに書くの?って聞いたとき

「おもい」って言われて、

「重い」かと思って、ずいぶん重い字を選ぶなぁ・・って思ったんですが

『思い』の方でした^^

「思いやりのある人になりたい。

病院でもたくさん思い出をつくりたい」

そんな思いがこもっているそうです。




入院する前は、あんなに辞めたかった書。

できないとなると、書きたくなるんだそうです。

筆ペンじゃなく、ちゃんと筆と墨で書きたいなぁ~って。


そうそう。

去年の席書大会もそういや、特選だったんだ。



小学校の担任の先生が賞状とメダルを届けてくださって。

会社の近所のギャラリーで展示をするので年末に見に行ってきたんです。

今年のには参加できないのかなぁ?

1年生から皆勤賞なんだけどなーー。

近くなったら先生に相談してみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。