お誕生日におうちでコース料理♪ | Love to eat !! Love to dogs !!

Love to eat !! Love to dogs !!

食べるの大好き!!美味しいもの大好き!夫婦と大型犬2匹で生活してます。
旅行や外食、日々のご飯のレシピなどを書き綴っているブログです♪

昨夜は主人の誕生日だったので、おうちでお祝いしました♪
外食と迷ったけど、GW中で混んでたら嫌だし来週末から旅行に行くので
頑張っておうちでコース料理を作りました(^O^)

まずは魚介のマリネ

お庭のバラの花もテーブルに飾ってみました♪

次にブロッコリーのポタージュスープ



ゴルゴンゾーラのフェットチーネ


お皿は 24cmヨーロピアンスープディッシュ

鴨のロースト、フォアグラ添えトリュフソース




デザートはチーズケーキと紅茶

カップはバンコクで買ったベンジャロン焼き
細かい模様が手書きで模様が描かれてて可愛いんですよ!
禿げたら嫌なので使用頻度がどうしても少なくなっちゃうのが難点ですが(苦笑)
ベンジャロン焼き ティーカップ&ソーサー ゴールド


シャンパンとワインも飲みました♪
シャンパンは撮り忘れましたが、ワインは
Château Maucaillou 2000
シャトー・モーカイユ 2000 



まぁまぁでした。
ちょっと置き過ぎちゃったみたい。
美味しいワインなのにもったいなかったなぁ(ノ_-。)

去年は主人が長期で居ない時期でお祝いできなかったので、
今年はゆっくりできてよかったです(^∇^)

ランキングに参加してます。
押してくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村