ノーモア マスク! | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

こんにちは、荒れる妓ー蘭子です。
思えば小学生のころアレルギー性鼻炎と診断され耳鼻科に通っておりました。
先生に「いつ治るんですか?」と幾度となく聞いたものです。 
先生の答えはものすごくハッキリしない曖昧なものでした。  あれから数十年!
・・・・結局治りませんでした。  それどころかひどくなった。 色々な食事療法を試みましたが駄目でした。 昨年も三月はエライこっちゃった。 

そして今年・・・・奇跡が起こりました。 いや奇跡じゃない、当たり前の体に戻ったといった方がいいでしょう。 完全ではないですよ。 多少のくしゃみ鼻水は出ます。 しかし昨年の比ではない。   私はお菓子だってコーヒーだっていただきます。肉も魚も卵もいただきます。毎日口にするものといえば養殖モノ、加工食品ばかりです。 

思い当たるふしがあるとすればただ二つ。

●体に洗剤を使わなくなったこと。 
●料理に完全なる天然の塩を使っている。

このくらいです。 

今朝近所のオバちゃんが 「うちの犬はお座敷犬で全然外に出してないのに花粉症になったんやで!」とぼやいてました。 犬も花粉症になるんですね~。 シャンプーさせられているか、天然のものを全く摂ってないからでしょう。 

私の花粉症の原因は食事か、建物か、花粉の量かと思ってました。
でも花粉なんて昔からあるものだし、同じ建物に住んでいても出ない人は出ない・・・とするとやはり体質か・・・体質改善には食事しかないと考え、基本ご飯と味噌汁とお漬物の粗食にして、たまに肉や魚というものに変えましたが、それも野人ムーさんの記事を読んで考え方が変わりました。 

野人のブログ;常識の対岸にある健康の極意
http://ameblo.jp/muu8/entry-11476272049.html

人も動物も細菌だらけの中で生活しているものです。 それに対処できるように人間も進化してきたはずです。本来病気などになりようがないというのが野人さんの言ところの「森羅万象の理」。
もし病気になるようなことがあるとすれば原因はたった二つ。
体に余計なことをしたか、必要なことをしなかったか・・・です。

余計なことというのは、365日、一人一人が大量に使う洗剤(シャンプー、リンス、石鹸、歯磨き粉、その他全ての洗剤)のこと。

必要なことをしていないというのは、・・・これは野人さんのブログを読まないと理解できないと思いますが、完全なる食べ物、人間が肥料を与えずに育った野菜、野草、天然魚、野生動物の肉、天然塩、水(湧き水)・・・・などを体に摂り入れてないってことです。  
 私たちは加工食品ばかりを食べています。 野人に言わせれば、有機野菜であろうが、人が肥料をやって太らせているものは同じなんだそうです。
・・・このへんのところは私の説明では頼りないので是非野人ブログを参照してください。

しかし天然で育ったものって流通していないのが現状
猪を自分で仕留めに行くこともできないし(笑)  体に良いと信じこんでいるスーパーにある野菜・・・成分はビタミンCとかAとかあるんでしょうが、その成分と人間の健康とは全く関係がないと野人さんは言い切ってます。 

人間は野生動物ではありませんが、もともとは野生でしたよね。 野生として進化してきた長い歴史の中で病気にならなくてもすむように体はできています。 一日三食規則正しく、24種類の栄養素をとってなんて・・・野生動物はしません。  朝起きてお腹がすいて狩に出て一種類のものしか食べない。  病気になると食を断ち、じ~っとしている。  

風邪予防のマスク、花粉予防のマスクも私は過剰だと思い始めました。 インフルエンザのワクチンの中には微量のインフルエンザの菌を入れるって知ってました? 菌には菌を! ってことですね。 極端な話ですが咳をしている人に積極的に近づき、菌をもらって免疫を作ってもいいんじゃないかしら(笑)
そういえば今年は鼻風邪しか引かなかった。 毎年高熱が出て一度は寝込むんですけどね。

というわけで今まで神経質につけてきたマスクを私は今年から使わないことにしました。
第一おしゃれじゃないわ  マスクをしていると恋愛運も遠ざかりそうだし

ノーモア マスク

心はればれ~