寒い・・・とっても寒いよねショック!
うれママの美味しい食卓

こんな日は鍋っす。

チューブ“ゆずこしょう” があるって知ってました!?


便利ですね~風味もばっちりです。

保存ができるので便利だね^^


ポン酢&ゆずこしょうで頂きます。


「スピード鍋」 2~3人分

・水    ・・・600cc

・昆布茶・・・小さじ2

・酒   ・・・大さじ2


・はくさい ・・・1/4株

・人参   ・・・1/2本

・豚肉   ・・・200g

・きのこ  ・・・1袋


作り方

・だしを鍋に入れ、白菜の茎 →人参ピーラーむき →豚肉 →白菜の葉 →えのき

 の順に重ねて、しんなりするまで火を通す。


人参ピーラーむきは時間の無い時におススメべーっだ!


うれママの美味しい食卓

最後は・・・卵雑炊できまり~べーっだ!


塩か薄口醤油で味付けしたよ音譜

アンケートで「南部どり」のクイズに答えて、南部どりの鶏肉をゲット!! 南部どりの【株式会社アマタケ】


↑ケンタッキーにも提供しているお肉だよ~これは美味しいでしょうラブラブ!